こんなことがありました!

2014年2月の記事一覧

星 第3回学校評議員会

芦沢小学校の今年度の教育活動について、今年1月に実施した学校評価の結果をもとに評議員
の皆様からご意見をいただきました。地域とかかわりや大雪対策についても意見交換がされました。

NEW めだかの学校閉校式

 指導員のみなさん、本当にお世話になりました。おかげで、子どもたちは放課後、友だちと仲よく元気に過ごすことができました。

 

版画 がんばってます

 4年生は今、初めての木版画に挑戦しています。
 慣れない彫刻刀で一生懸命に板を彫りました。まだ全員が完成したわけではありませんが、がんばって素敵な作品を仕上げました。今後、全員の作品完成が楽しみです。

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、おやこ汁、キムチあえ、さつまいものむしパンです。むしパンのお代わりは、争奪戦でした。乳酸菌が多く含まれているキムチあえも、みんなでおいしく頂きました。

絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

NEW 教室訪問(6年 道徳)

ねらい:世界には苦しんでいる人たちがたくさんいることを知り、国際協力に努めようとするs心情を育てる。


「義足の聖火ランナー」の読み物資料をもとに、「自分たちが何ができるか」を一人一人が考えることができました。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、コッペパン、すいとんじる、ブルーベリーゼリー、ココアクリームです。ブルーベリーには、視力回復効果のアントシアニンが含まれています。みなさん、目の疲れはありませんか?朝起きてから、寝る時に目をつぶるまで、目はずっと活動しています。長時間のゲームやテレビをさけて、時々目を休めましょう絵文字:星
今日は、健康委員会から、給食に関する標語やイラストの表彰がありました。
絵文字:キラキラ校長先生賞・教頭先生賞・健康委員会賞です絵文字:キラキラみなさん、上手にできていましたね絵文字:良くできました OK
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

星 ドッジビー大会

 健康委員会主催で、お昼休みに1~6年生混合チームに分かれドッジビー大会が行われました。寒い体育館が熱気に包まれました。
 
 

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、富岡第一、第二小学校の希望献立でした。大人気のえびカツがとても美味しかったです。

「感謝の会」大成功!!

 今年度の最後の授業参観は、お家の方と校長先生をお招きして「感謝の会」を開きました。
 サンドイッチとコーンスープ、フルーツヨーグルト、パンの耳のかりんとうを調理し、みんなで会食しました。鼓笛の演奏後、親子でドッジビーを行いました。手紙を1人ずつ読み上げ、合唱を発表しました。お家の方へ感謝の気持ちを伝えることができ、子どもたちは満足した様子でした。お忙しいなか、お越しいただきありがとうございました。