こんなことがありました!

2014年2月の記事一覧

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、コッペパン、すいとんじる、ブルーベリーゼリー、ココアクリームです。ブルーベリーには、視力回復効果のアントシアニンが含まれています。みなさん、目の疲れはありませんか?朝起きてから、寝る時に目をつぶるまで、目はずっと活動しています。長時間のゲームやテレビをさけて、時々目を休めましょう絵文字:星
今日は、健康委員会から、給食に関する標語やイラストの表彰がありました。
絵文字:キラキラ校長先生賞・教頭先生賞・健康委員会賞です絵文字:キラキラみなさん、上手にできていましたね絵文字:良くできました OK
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

星 ドッジビー大会

 健康委員会主催で、お昼休みに1~6年生混合チームに分かれドッジビー大会が行われました。寒い体育館が熱気に包まれました。
 
 

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、富岡第一、第二小学校の希望献立でした。大人気のえびカツがとても美味しかったです。

「感謝の会」大成功!!

 今年度の最後の授業参観は、お家の方と校長先生をお招きして「感謝の会」を開きました。
 サンドイッチとコーンスープ、フルーツヨーグルト、パンの耳のかりんとうを調理し、みんなで会食しました。鼓笛の演奏後、親子でドッジビーを行いました。手紙を1人ずつ読み上げ、合唱を発表しました。お家の方へ感謝の気持ちを伝えることができ、子どもたちは満足した様子でした。お忙しいなか、お越しいただきありがとうございました。

NEW PTA・体文総会

PTA、体文総会が行われ今年度、来年度の事業について話し合いが行われました。
来年度も芦沢の子どもたちのために、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
 

NEW 授業参観

第5回授業参観
1年 生活科「もうすぐ2年生」
   
2年 生活科「明日へジャンプ」
 
3年 総合「お人形様に会いに行こう!」  
 
4年 学活「学級集会を開こう」
 
5年 国語「わたしの『とっておきの一枚』」  
 
6年 学活「感謝の会」
 

芦小クリーン大作戦!


家庭科の学習で、清掃実習を行いました。場所ごとに、汚れの違いがあることを知り、清掃場所ごとに、汚れに合った清掃方法と道具を考えて実習に取り組むことができました。使い古しの歯ブラシや、割り箸、新聞紙などを使って、校舎内をきれいにすることができました。

芦沢小学校なわとび検定

 芦沢小学校なわとび検定の掲示版です。子どもたちのやる気もさらに上がってきています。
 体育館入り口通路に掲示してあります
 。
 

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、けんちんうどん、野菜の中華いため、たまごドーナツです。たまごドーナツは、もちろん!あしっ子達に大好評でした。健康委員会から、マラソンをがんばった人に賞状が渡されました絵文字:良くできました OKインフルエンザが流行しないのは、みんなが毎日運動をして、給食を残さず食べているからですね!暖かい春は、もうすぐそこまできています。
絵文字:キラキラこの調子で、欠席0を続けましょう絵文字:キラキラ