こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

あしっ子野菜販売まで あと1日!!

 明日は「ふぁせるたむら」様店舗内で野菜販売を行います。
時間は午前10時~午後2時までです。
 残暑が続いていますので、さっぱりとした夏野菜はいかがでしょうか。
5・6年生でお待ちしておりますので、ぜひお越しください。
<5・6年一同>

あしっ子野菜販売まで あと2日!!

 8月31日(木)の午前10時~午後2時まで、「ふぁせるたむら」店舗内で、私たちが育てた野菜を販売します。
 夏野菜がたくさんあります。まだまだ暑さは続くので、夏野菜を食べて暑さを乗り切りましょう。
 ぜひ来てください。
 お待ちしています。

<5年生 広報活動>

リレーカーニバル

 8月27日(日)に本校陸上部は「リレーカーニバル」に出場いたしました。4チームがそれぞれの目標を掲げ、心を一つにしてゴールをめざしました。また一つ貴重な経験を積むことができ、一回り成長いたしました。早朝より、応援にお越しくださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
  

あしっ子野菜販売まで あと3日!!

 8月31日(木)に「JAふぁせるたむら」様の畑で作った野菜を、店舗内で販売します。
 販売時間は、午前10時~午後2時までです。
 野菜は、私たち芦沢小学校の5・6年生が売ります。
ミニトマトやズッキーニ、カボチャなどたくさんそろえていますので、ぜひ来てください。

<6年生 広報活動>

          

全校集会

 
 今日の全校集会は「前期後半はじまりの会」です。
 はじめに、少年の主張と水泳大会の表彰式です。賞状やメダルを授与された子ども達の表情はとても清々しいです。 
 また、8月27日(日)のリレーカーニバル出場に向けた壮行会では、目標を力強く発表することができました。
 子ども達一人一人の行動を見ると、夏休みを経て、一回り成長を遂げたようです。これからもしっかりと学習に取り組み、さまざまなことに挑戦してほしいと思います。
  

幼稚園も始まりました

 芦沢幼稚園の子ども達も元気に登園することができました。今日のはじまりの会では、お話しする人の方に体を向けて、しっかりと話を聞くことができました。もうすぐ運動会です。来週からはどんどん練習が始まります。仲よく楽しく取り組んでほしいと思います。
  

前期後半のスタート

 今日、子ども達は背中にランドセルを背負い、手にはたくさんの荷物を持って元気に登校しました。さあ、前期後半のスタートです。今年度はじめに決めた「あきらめるな あしっ子 夢に向かって 全力ファイヤー」の目標をもう一度確認し、頑張ってまいりましょう。
  
  

夏休み明けの大会に向けて

 夏休み明けから各種陸上大会が控えています。今日も子ども達は残暑厳しい中でも熱心に練習に取り組む姿が見られました。仲間と力を合わせ、目標に向かって頑張ってほしいと思います。
  

あしっこ学校田の生育状況は

 低温と長雨が続き、作物の生育状況が心配されるところです。本校で取り組んでいる稲や野菜の生育状況はどうでしょうか。幸い夏野菜はすでに豊作続きでたくさん収穫することができました。学校田も現在のところ順調です。稲刈りは10月上旬です。今後もしっかり観察を続けます。
 

奉仕作業ありがとうございました

 8月6日(日)朝6時より、本校敷地内除草の奉仕作業を実施しました。保護者の皆様、地域の皆様の多大なるご協力によりまして、大変素晴らしい学習環境にしていただきました。心より感謝申し上げます。今後とも本校教育活動に際しましてご協力の程よろしくお願いいたします。