緊急情報

※緊急情報はありません。

新着情報
いつもご覧いただきありがとうございます

みやまっ子の日記

ふくしま学力調査(4~6学年)

 本日、本校児童4~6学年を対象に、ふくしま学力調査が行われました。本調査を通して学力や学習への意識について調べ、これからの生活の仕方の参考にすると共に、経年での学力の伸びについても調査することができます。子どもたちは、一つ一つ丁寧に調査に取り組んでいました。

 

 

 

全校マラソンが始まりました

 本日より、全校マラソンが始まりました。10分間程度ですが、子どもたちの健康保持増進と体力の向上が大きなねらいです。子どもたちは、登校後、各教室での朝の支度をしてから、それぞれに校庭に行きます。自分なりのめあてをもって、取り組みます。

 

 

授業の様子 一年生を迎える会

 4月19日(金)授業参観におかれましては、多数の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。全体会、学級懇談会におかれましても、大変お世話になりました。

 さて、本日4月22日(月)一年生を迎える会がありました。入学式から二週間が経ちましたが、一年生もみんな元気に学校生活を送っています。今日は、一年生の入学を、みんなで改めてお祝いしました。ゲームや〇×クイズも企画され、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

授業の様子

 今日で入学式、始業式より2週間が経ちました。子どもたちも、新年度の生活にだいぶ慣れ、毎日学習に運動に、一生懸命に取り組んでいます。

本日は今年度初めての授業参観です。保護者の皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

  

交通教室 1学年

 本日、雨で延期になっていた、1学年の交通教室が行われました。交通指導員のご指導の中、実際の歩道を歩いたり横断歩道を渡ったりして学習しました。交通ルールを守り、安全に行動することについて学ぶことができました。

 

 

 

 

旧ホームページはこちら