こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

本番に向けて!

 今日の2時間目に運動会の全体練習がありました。開閉会式や入場行進の練習をしました。各学年で練習してきた行進や回れ右など、全校生で合わせて確認をしました。来週がいよいよ本番です。全校生の気分もどんどん盛り上がってきています!

    

明日の運動会全体練習のために…

 明日は運動会全体練習があります。そのため、今日の委員会活動の時間に、体育環境委員会のみんなが校庭にレーキをかけてくれました。さすが上学年、校庭のトラック周辺がどんどん整えられていきました。全校生のために、ありがとう!

  

全校生で鼓笛練習をしました。

 運動会で披露する、全校生による鼓笛の練習がありました。今日は、全校生で合わせるのが初めての練習です。1年生も初めて参加しましたが、みんな上手にできていました。来週の本番に向けて、さらに演奏に磨きをかけていきます!

   

初「麺」です!

 今日の給食は、今年度初めての麺の給食でした。メニューは白だしうどん、ちくわの磯辺揚げ、菜の花あえです。1年生も、おいしそうにうどんをすすっていました。

   

勝つのはどのチームかな?

  今日の昼休みに、運動会の全員リレーの練習をしました。6年生が中心になって、チームのみんなを並べたり、スタートの場所まで連れて行ったりしてくれました。スタートの笛と同時に、どのチームも全力疾走で、幼稚園から6年生まで、1つのバトンを繋げていました。本番のリレーではどんな結果になるのか、楽しみです!

  

奉仕作業お世話になりました!

 5月9日に奉仕作業を行いました。早朝から、多数の保護者の皆様にご参加いただきました。校庭の草削り、削った草集めや危険個所の看板設置等、様々な場所の環境整備をしていただきました。作業後、校庭は見違えるように美しくなりました。お忙しい中、ありがとうございました。

    

イチゴのジュレおいしかったよ!

 今日の給食は入学・進級お祝い献立でした。黒糖パン、オニオンスープ・サラダとミートボールの他に、イチゴのジュレのデザートがついていました。1年生もとても楽しみにしていて、シャリシャリとした食感を楽しんでいました。

     

 

チャンス走の小道具を作ったよ

   今日の1・2年生の図工では、運動会で使う小道具作りをしました。一人一人渡された段ボールに、赤・黄・青の3色を濃く、しっかりと塗りました。2週間後の運動会では、今日の小道具作りに負けないぐらいがんばります!

    

給食当番がんばったよ!

 今日は今年度初の給食です。ということで、1年生が初めて給食当番をしました。スプーンを配ったり牛乳をお盆の上に乗せたり配膳をしたりと、みんな協力して上手に出来ました。その後の給食は、とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!