こんなことがありました!

2014年3月の記事一覧

星 離任式

 離任式があり、6名の教職員が転任になりました。新天地でも、ご活躍を祈念します。

星 修了式

 平成25年度修了式が行われ、各学年の代表児童が1年間の学校生活を振り返り、作文を発表しました。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、コッペパン、ハムチーズピカタ、アスパラサラダ、コンソメスープ、いちごジャムです。ピカタとは、イタリア料理の一つです。小麦粉をつけて、パルメザンチーズをまぜあわせた溶き卵をたっぷりからめて、ソテーしたものをいいます。今日で今年度の給食がおわりです。毎日のおいしい給食に感謝して、4月からも残さず食べましょう。
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

大昌寺見学まとめ発表

大昌寺を見学させていただいた際のまとめた新聞を発表しました。
それぞれのグループで体験したこと、お話をうかがって初めて知ったことや驚いたことを発表しました。
どのグループもしっかりとした態度で発表することができました。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、さばのみそ煮、きりぼしだいこんのいためもの、みそワンタンスープでした。幼稚園のみんなは、今日で給食が最後です。小学校は、あと2回。毎日おいしい給食を残さずいただくことができましたね。あしっ子達の元気の源(みなもと)は、毎日の食事です。春休みも、早ね早起き朝ごはんで、4月からのみんなのかつやくを楽しみにしていますね。
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ  絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星絵文字:星
  

星 表彰式

 「多読賞」表彰式がありました。各学年で一番多く読んだ子どもたちが代表として、賞状をもらいました。