こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

異動される先生方お元気で ~離任式~

 今日は3月末で芦沢小学校から異動される先生方とのお別れの式(離任式)がありました。今年度は4名の先生方とお別れです。
 4名の先生方との過ごした日々は子どもたちに、そして、去られる先生方の胸に刻まれています。お別れはさみしいですが、これまで本当にありがとうございました。

 子どもたちは、春休みが続きます。学校の決まりを守って、有意義な休みにしましょう。

 始業式・入学式は、4月6日(水)です。

           

早速大活躍!ありがとう新5・6年生!

 先日の卒業式でも在校生として立派な態度で参加した新5・6年生が、新年度に向けて教室移動の手伝いに来てくれました。先生方の指示に従ってどんどん荷物や机などを運んでくれました。慣れてくると、今度は自分で仕事を見つけて動いてくれていました。来年度1年間、この調子でお願いします!

    

令和3年度の修了式も立派な態度を見せてくれました!

 卒業式の前に、1~5年生が参加する修了式がありました。1年生は初めての参加でしたが、「1年生、9名!」と言われると「はい!」と元気いっぱいの気持ちの良い返事ができていました。各学年とも、立派に成長しました。4月からの新年度が待ち遠しいですね!

  

卒業おめでとう!~令和3年度卒業証書授与式・入場~

本日、芦沢小学校から、卒業生8名が巣立ちました。

芦沢小学校の教育目標である

考える子

たすけあう子

じょうぶな子

やりとげる子

を達成し、頼もしさを十分発揮してくれた8名でした。

 

晴れやかな表情で、堂々とした態度で巣立ってくれました。

卒業おめでとう!

中学校での活躍を楽しみにしています。

    

 

返金はありません?

先日の地震により、田村市給食センターが被害を受け予定されていた給食が提供されませんでした。しかし、それに伴う給食費の返金はないとの回答がありましたのでお知らせいたします。

令和3年度最後の一斉下校

 今日は午後3時過ぎに一斉下校でした。あいにくの雪だったため、昇降口で「さようなら」になりました。すでに登校班の班長は5年生に引き継いでいますが、1年間お世話になった6年生に全校生がお礼のあいさつをしました。明日、6年生は保護者の方と登校します。いよいよ明日が卒業証書授与式になります。