こんなことがありました!

カテゴリ:保健室

病院 歯みがき上手かな?

今日は、2年生が鏡をみながら歯みがきをしました。歯の生え変わりの時期でもあり、歯並びがそろっていないところが難しいようでした。前歯やわきの歯の側面は、きれいに磨けていましたね。

雨 清掃活動

今日は、運動会に向けて、外のトイレを掃除しました。運動会、晴れると良いね!!
絵文字:晴れ絵文字:晴れ

晴れ ほのぼの保健室

今日は、昨日の雨雲がうそのように、芦沢小学校の空は晴ればれです。保健室の窓を開けると、「ホーホケッキョ」と聞こえてきました。4月からスタートした新年度も、5月の連休で少しお休みですね。連休明けは、いよいよ運動会の練習も後半です。そろそろ熱中症やケガに気をつけながら、精一杯がんばりましょう。絵文字:キラキラ4月の保健室利用状況は、12名です。打撲が多かったです絵文字:キラキラ
絵文字:晴れ

花丸 健康委員会 水道ピカピカ月間

今日も、健康委員会は、昼休みに水道掃除を行います。今日欠席だったお友達の場所も、自分から「ぼくが手伝います!!」と言ってくれた人がいました。心があたたまる、うれしい言葉を、あしっ子のみなさん!今日もありがとう。
絵文字:ハート絵文字:ハート

星 清掃の時間

今日から清掃が始まりました。清掃班のみんなで、協力して学校をピカピカにしましょう。みんなの見本のお友だちは◎となり、◎が多い人には賞状がわたされます。体育館の清掃は、今年度からスタートしました。トイレや玄関もあるので大変ですが、みんなで力を合わせてあしっ子魂!!でがんばりましょう。
絵文字:星

花丸 幼稚園生の身体測定

今日は、幼稚園生の身体測定です。視力も聴力も上手に測れました。たくさん運動してたくさん給食を食べて、心も体も豊かにしましょう。次回の測定は、夏休み後です。みんなの成長が楽しみです。
絵文字:晴れ