学校日記

2018年9月の記事一覧

自由研究頑張りました。

夏休み理科作品展が終了しました。
「追究する」意欲と「まとめる」論理的な思考力、そして「書く」ことにより考える力の醸成を目指して取り組みました。

特選が2名、準特選が・・・たーくさん!
滝根っ子の力がついていることがわかります。

そして、ご家庭での支援もたくさんしていただいたことも分かります。
お父さん、お母さん方ありがとうございました。

県リレーカーニバル!

昨日開催された県リレーカーニバルには、5年生リレーチーム、1000m800m、ジャベリックボール投げなどに出場しました。自己ベストはもちろん、学校新記録も出ました。そして、てつやさんは県2位!やったね!おめでとう(o^^o)

敬老会 合唱部発表

保育所、幼稚園に続き、合唱部がステージに立ちました。

伴奏の音が大きかったのが残念でしたが、写真で見てわかるように声をしっかり出せています。

そのあと、運動会で披露したダンスを!



大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。

金曜日の授業風景

少し遅れましたが、金曜日の授業風景です。
1年生は、グループで音読をしています。上手に読めるようになってきました。

4年生は、図書室で点字について調べています。

5・6年生は、さすがは上級生、ノートの字もきれい!お話を聞く態度も素晴らしい!

給食試食会(135年)

今日は金曜日「麺」の日です。
いつも一緒に食べているお父さん、お母さんですが、また違った雰囲気はとても楽しいようです。

PTA研修委員会の皆さんにお手つだいいただきながら準備をします。



笑顔、笑顔、楽しそうですね。

あんまり楽しくて、お話しすることがいっぱいあって、食べきれなかったとPTA会長も楽しそうに感想をお話しくださいました。
次回は、246年です。お楽しみに‼!

頑張りました!市陸上大会③

 6年生の目標は、自己ベスト!
これまで各種大会に出場した児童はもちろん、ユニフォームに初めて袖をとおした児童も頑張りました。

 8位以内の入賞は、
<男子>
1000m2位、リレー2組7位、走高跳び2位、走り幅跳び8位、ボール投げ1位、5位

<女子>
100m2位、8位 800m6位、リレー2組5位、走高跳び1位、2位 走り幅跳び2位

と、個人種目入賞は11名となりました。

 皆様の応援ありがとうございました。

市陸上大会壮行会

5年生を中心に、明日の陸上大会に参加する6年生の壮行会を行いました。

出場する6年生から、種目ごとに意気込みを語ってもらいます。
「自己ベストを!」という声が多くありました。

代表児童のあいさつ。期待しています。

5年生の音頭でエールを送ります。

がんばれ!滝根っ子‼!