学校日記

2016年2月の記事一覧

PTA設立総会

本日、午後7時より天地人大学において新滝根小学校PTA設立総会が開催されます。
本部役員、事業計画、予算、規約など重要案件について協議されます。
また、4月からのスクールバス運行、めだかの学校の運営について教育委員会担当者が説明するとのことです。子どもたちの生活に重要な内容ですので、ぜひご出席ください。
また、新滝根小学校の学校目標等、グランドデザイン(案)についても校長会より報告します。

新1年生一日入学終了

ポカポカの天気の中、新1年生一日入学を実施しました。
子どもたちは、現1年生と一緒に体育館で活動しています。
保護者の皆様には、各学校の代表が「新入学の心得」や「入学式について」などを説明しました。

生涯学習課から「めだかの学校」についての説明もありました。
たくさんの資料でしたが、目を通していただき準備をよろしくお願いいたします。

新1年生一日入学

今週19日金曜日に3校合同新入生1日入学を行います。
入学後の生活や準備等について担当者から説明させていただきます。
また、3校の1年生が滝根小に集合し、来年度新入生とのふれあいを行う予定です。これまでも幼稚園と小学校を行き来していますし、幼稚園では一緒でしたので楽しく活動することができるでしょう。お楽しみに!
保護者の皆様には、スクールバス運行(案)が示される予定です。

来る新滝根小学校PTA設立総会においては、市教委担当者からスクールバス、めだかの学校運営について説明していただけるよう調整中です。

学校建築進捗状況

昨夜の第15回滝根地区小学校統合建設準備委員会において、統合小学校の建築進捗状況が報告されました。
それによると建築主体工事が64%とのことであり、本体が出来上がるにつれ、電気、機械設備もそれに伴って計画通りに進められているとのことでした。
本日の校舎の様子です。

統合建設準備委員会及びPTA通学路小委員会開催します。

明日、統合建設準備委員会が開催されます。
引き続き、PTA・通学路小委員会が19時30分頃から開催されます。
該当役員の方はご参集くださるようお願いいたします。
なお、統合建設準備委員会において、滝根町校長会から新滝根小学校の教育目標等の「案」を報告する予定です。

新「滝根小学校」PTA設立総会について

来る2月26日(金)天地人大学において、平成28年度開校の「滝根小学校」PTA設立総会が開催されます。
年度末のお忙しい時期ではありますが、PTA組織、規約、活動計画、予算と重要な案件についてご協議頂きますので、ぜひご出席ください。
くわしくは、本日配付の案内通知をご覧ください。
また、教育委員会より「めだかの学校」の実施計画について説明の予定です。