こんなことがありました!

2014年2月の記事一覧

星 大雪に伴う臨時休業(休園・休校)のお知らせ

1 臨時休業(休園・休校)とする日 
  平成26年2月17日(月)
2 臨時休業中の留意点
 (1)積雪が多く、危険が伴うため外出は控えさせてください。
 (2)宿題、ドリルなど家庭学習に取り組ませてくださるようお願いいたします。
 芦沢幼・小学校長  半澤 敏

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、どさんこラーメン、さつまいもハート絵文字:ハートコロッケ、ゆずかつおサラダ、そしてバレンタインデザートの、牛乳たっぷりココアババロア。もちろん恒例のじゃんけん大会で、盛り上がった給食タイムでした。給食台の片付けは、6年生がすすんで手伝ってくれました。
 絵文字:キラキラあしっ子達~いつもありがとう!!絵文字:キラキラ
絵文字:ハート

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、パンプキンスープに肉団子!!子ども達に人気のメニューでした。スープに入っている鶏肉には、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンAが豊富に含まれています。 
 地域では、インフルエンザが流行していますが、あしっ子達は今日も元気いっぱいです。手洗いとうがいで、かぜ・インフルエンザを予防しましょう。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、めんちかつ、おかかあえ、あすか汁です。あすか汁は、奈良県に伝わる汁物に牛乳が入った郷土料理です。今日もたくさん食べて、元気いっぱいのあしっ子達でした。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、カレーなんばん、ぽんかんです。カレーなんばんは、麺が苦手な人もいつもより食べられました絵文字:良くできました OKポンカンは、ビタミンたっぷり!!かぜ予防に最高ですね。健康委員会から、マラソンをがんばった人に賞状が渡されました。500周達成!さすが、あしlっ子魂です絵文字:お知らせ