こんなことがありました!

2014年2月の記事一覧

NEW PTA・体文総会

PTA、体文総会が行われ今年度、来年度の事業について話し合いが行われました。
来年度も芦沢の子どもたちのために、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
 

NEW 授業参観

第5回授業参観
1年 生活科「もうすぐ2年生」
   
2年 生活科「明日へジャンプ」
 
3年 総合「お人形様に会いに行こう!」  
 
4年 学活「学級集会を開こう」
 
5年 国語「わたしの『とっておきの一枚』」  
 
6年 学活「感謝の会」
 

芦小クリーン大作戦!


家庭科の学習で、清掃実習を行いました。場所ごとに、汚れの違いがあることを知り、清掃場所ごとに、汚れに合った清掃方法と道具を考えて実習に取り組むことができました。使い古しの歯ブラシや、割り箸、新聞紙などを使って、校舎内をきれいにすることができました。

芦沢小学校なわとび検定

 芦沢小学校なわとび検定の掲示版です。子どもたちのやる気もさらに上がってきています。
 体育館入り口通路に掲示してあります
 。
 

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、けんちんうどん、野菜の中華いため、たまごドーナツです。たまごドーナツは、もちろん!あしっ子達に大好評でした。健康委員会から、マラソンをがんばった人に賞状が渡されました絵文字:良くできました OKインフルエンザが流行しないのは、みんなが毎日運動をして、給食を残さず食べているからですね!暖かい春は、もうすぐそこまできています。
絵文字:キラキラこの調子で、欠席0を続けましょう絵文字:キラキラ

星 ありがとうございました!!

 授業参観の駐車スペースの確保や校門前、57号線の歩道など子どもたちが登下校しやすいように保護者の方々に学校及び周辺の雪かきをしていただきました。本当にありがとうございました。

NEW 教室訪問(5年 道徳)

ねらい:学校に愛情を持ち、学校の一員としての自覚を持って、自分たちの手で学校をよりよくしようとする心情を育てる。6年生からのバトンをしっかり受けとろうと意識を高めました。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、ごぼうサラダ、ほうれん草クリームスープ、いよかん、いちごジャムです。いちごは、ビタミンCが豊富で美肌効果が抜群です。むし歯予防のキシリトールも含まれています。明日は、市教育実践発表会のために、お弁当の日です。

NEW 少年消防クラブ期待書授与式

 郡山広域消防本部予防課の方が来校し、6年生に期待書が授与されました。

これからも、火災予防意識をもって自宅や学校、地域を火災から守ってほしいと思います。

NEW 今日の給食&なわとび記録会表彰

menu:わかめごはん さけのちゃんちゃんやき えだまめさらだ たまごスープ
きくらげには、貧血予防の鉄分や便秘予防の食物繊維が豊富に含まれています。
なわとび記録会の表彰が行われました。新記録12、素晴らしい成績でした。