学校日記

カテゴリ:スポーツ

暑さを吹き飛ばす猛練習

夏休み中も特設陸上部と特設合唱部の子ども達は、猛練習で暑さを吹き飛ばしています。
陸上部。6年生は市陸上大会に向け、1位を目指してがんばります。
前傾姿勢を保った、スタートダッシュを練習する表情は真剣です。


真剣に気合いを入れてがんばっています。

大健闘!水泳大会②

昨年度が第1回の東部大会は、昨年の記録を上回る新記録が41個となりました。
滝根小では、6年100m自由形 やまとさん、25m平泳ぎしんのすけさん、えるさん、25m背泳ぎまさとさん、はおとさん、そらのさん。
5年50m自由形てつやさん、はるとさん、50m平泳ぎだいちさん。
4年50m自由形なつみさん、みおさんでした。おめでとう!

応援もがんばりましたよ。

全国小学生陸上県大会

昨日、福島市の県営あづま陸上競技場とうほうスタジアムにおいて、全国小学生陸上福島県大会が開催され、予選を勝ちぬいたメンバーが気温34度の猛暑の中、ベスト記録を目指してがんばりました。





さあ、次は水泳大会に向けてがんばろう!

チャレンジの成果を表彰

6月10日(土)に行われた、陸上田村地区予選会で入賞者の表彰を行いました。


出場した子ども達は、一人一人が自己記録更新を目指して『全力真剣』に競技を行いました。田村市陸上競技場で声援を送ってくださったたくさんの皆様、ご協力、ご支援ありがとうございます。
滝根スポ少バレーボールチームの県大会出場も紹介し、大きな拍手を受けました。

子どもたちは、いろいろな場所でがんばっています。

全国小学生陸上選考会結果報告①

10日土曜日に田村市陸上競技場において、標記大会の田村地区予選会が開催されました。先日の壮行会の記事にあるとおり、全員自己ベストを目指して競技に臨みました。
入賞結果は、
5年100m男子 4位 はるとくん
友好100m男子 1位 れんくん
1000m男子  4位 としひとくん 
走り高跳び男子 6位 まことくん
ジャベリックボール投げ 3位 えるくん
4×100mリレー 男子 第4位
はるとくん りゅうのすけくん しゅうとくん やまとくん  
 同        女子 第2位
そらのさん みらいさん ひかりさん みきさん
がんばりました!ベストショットを何枚か掲載します。

まずはグラウンドに「礼」 そして、100m。





・・・続く・・・