学校日記

カテゴリ:スポーツ

市陸上大会壮行会

5年生を中心に、明日の陸上大会に参加する6年生の壮行会を行いました。

出場する6年生から、種目ごとに意気込みを語ってもらいます。
「自己ベストを!」という声が多くありました。

代表児童のあいさつ。期待しています。

5年生の音頭でエールを送ります。

がんばれ!滝根っ子‼!

夏の体力づくり

昨日開催予定であった田村市水泳大会は猛暑のため残念ながら中止となりました。
先週、つつじヶ丘プールにて練習をがんばっていた子どもたちです。


大会は中止となりましたが、夏休み終了後すぐに校内水泳大会を開催します。暑さも和らいだら、ぜひ自分の目標に向かって練習をがんばりましょう。夏の体力向上は、秋の陸上大会、校内持久走大会の充実につながります。

速報:全国小学生陸上交流大会福島県大会田村予選会

本日開催された陸上大会では56年生40名以上がエントリーしました。
うち、17名が入賞しました。800mと1000mは田村予選会のみの種目ですが、その他の種目の8位入賞者は7月の県大会への出場資格を得ました。詳細は、来週お知らせします。


校長は、前の方から激励!

最初の表彰。

ダンス練習スタート!(低学年かわいい!)

3校時目は、12年生です。

1年生は、はじめての「あいうえお」ですが、上手!!

2年生も、冬の練習の成果を披露します。

さすがです!
と、途中でスタンバイのポーズ!全校で踊る時には、上級生のダンスが入るため、手拍子で応援します。


さあ、次回は全校練習になります。それまで、校内は休み時間の度に「ダンス、ダンス、ダンス!!」