こんなことがありました!

カテゴリ:その他

NEW 児童会総会

 各委員会の計画について子ども一人一人が質疑応答を行うなど活発な意見交換があり、一人一人が芦沢小学校をよくするための話し合いがありました。新しい企画・内容については賞賛の声があがるなど前向きな子どもたちの姿勢が多くみられました。

NEW 今日の芦沢幼・小

  少し肌寒いですが、子どもたちは元気いっぱいです。街頭指導してくださる地域の方々・保護者の皆様に「おはようございます。」と寒さを吹き飛ばすような挨拶をしていました。          本日も子どもたちの登校の安全を見守りいただきありがとうございます。おかげで、平成26年度の第一週目、すばらしいスタートが切れました。
 

 
 
 

星 離任式

 離任式があり、6名の教職員が転任になりました。新天地でも、ご活躍を祈念します。

星 表彰式

 「多読賞」表彰式がありました。各学年で一番多く読んだ子どもたちが代表として、賞状をもらいました。


星 全校集会

 全校集会
 1 表彰
  (1) 漢字テスト
  (2) 陸上 走り高跳び十傑
 2 校長先生のお話
  「変身するぞ」「人は、なりたい自分になれる。なりたいと思わなければ、変わらない。」

 いよいよ今年度もあと10日になりました。

星 6年生を送る会

  6年生を送る会が行われました。
     1 はじめのことば
  2 実行委員長あいさつ
  3 校長先生のお話
  4 校歌
  5 リーダー交代式
  6 鼓笛引継ぎ
  7 学年の出し物
  8 ゲーム
  9 16の拍手
  10 6年生からのメッセージ
  11 歌
  12 おわりのことば
 







6年生を送る会、おわりのことば後に、「ちょっと待った!」と6年生から担任に、サプライズのメッセージがありました。ともに涙、涙のサプライズでした。

NEW めだかの学校閉校式

 指導員のみなさん、本当にお世話になりました。おかげで、子どもたちは放課後、友だちと仲よく元気に過ごすことができました。

 

星 ドッジビー大会

 健康委員会主催で、お昼休みに1~6年生混合チームに分かれドッジビー大会が行われました。寒い体育館が熱気に包まれました。