こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

6年生からのメッセージ「あと12日」

 臨時休業の初日、わたしたち職員は、卒業式や修了式の打ち合わせや校内環境の整備、成績の処理などを行っています。児童のみなさんは、早起きして宿題もがんばっていることでしょう。

 さて、3月4日は、本来なら、卒業・進級まであと12日(登校するはずだった日数)という日でした。卒業を間近に控えた6年生は、卒業までの残りの日数を数えるカレンダーを作成していました。これから、毎日、それを芦沢小学校の全校生へ向けてのメッセージとして配信します。直筆のものを添付していますので、ぜひ、ご覧ください。

「あと12日」 6年 大山くん

 【今日の言葉】    やり残しはないように!

 【芦沢小のみんなへ】 やり残しをなくすために早目に終わらせよう。あと12日

  

 

臨時休業前そうじ

 感染症予防のために、毎日のそうじは、たて割り班ではなく各学級ごとに行ってきました。3月3日(火)のそうじの様子です。明日からの臨時休業を前に、子どもたちは、熱心に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式について

3月23日(月)の卒業式当日は、下記のとおり予定しております。会場は、体育館です。
 8:15 在校生(1~5年生)登校
 8:25 学級活動
 8:30 卒業生登校(卒業生保護者控室はランチルーム)
 8:40 修了式(1~5年生)
 9:10 卒業生記念撮影(体育館)
 9:40 在校生・教職員入場
 9:50 卒業生保護者入場
 9:55 卒業生入場
10:00 卒業式
10:50 式終了・退場(学級の時間30分)
11:20 在校生・教職員 昇降口前整列
11:30 卒業生見送り

式内容について
〇来賓等は、教育委員会1名とPTA会長さんです。
〇あいさつは、校長式辞とPTA会長さんの祝辞です。
〇呼びかけ等は行いません。国歌と校歌のみ歌います。

持ち物について
〇うわばき
〇通常の登校日の持ち物になります。教科書など学習用具は使用しません。
(連絡帳、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、水筒などを持たせてください。)
〇ランドセル、手さげかばんなど、どちらでも可能です。
〇在校生も、式にふさわしい服装で登校させてください。(ジーンズ等はご遠慮ください。)

〇マスクの着用につきましても、ご配慮をお願いいたします。