都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2018年10月の記事一覧

全校合唱練習を続けています

 4日(木)も、全校生での合唱練習を行いました。藍爽祭に向けてのGiftsと、ヤングアメリカンズにむけてのLean on Meという歌を連日練習しています。秋が深まり、生徒たちの歌声が響くこの季節は、文化的な雰囲気に校内が包まれ、優しい気持ちになります。本番では、歌声を届けたい人たちに、自分たちの思いが存分に伝わるようにしてください。

   

0

都路小中駅伝大会を行いました

 3日(水)、第2回都路小中駅伝大会を実施しました。薄曇りの絶好のコンディションの中、子どもたちはチームのため、応援してくれる人たちのため、そして自分自身のために、苦しいながらも懸命に走りきることができました。また、多くの保護者や地域の皆さんの声援が、子どもたちの背中を押してくれました。さらには、交通整理などにもご協力をいただき感謝申し上げます。年代を越えて協力し、苦難を乗り越え未来を創る「都路っ子」に、期待膨らむ一日となりました。

     

0

小中駅伝大会に向けての襷渡し練習

 1日(月)の昼休み、明後日3日(水)に実施される小中駅伝大会に向けて、襷渡しの練習を都路小校庭で行いました。走る順番を確認し、本番に使用する襷を実際につないでみました。襷の渡し方や掛け方を中学生が教え、各チームともスムーズにできるようになりました。大会でのすばらしい走りを期待したいと思います。

               

0