都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2015年10月の記事一覧

都路地区音楽祭 お待ちしております

 明日開催される都路地区音楽祭の会場が整いました。音楽祭を成功させようと、こども園の園児や小学生がリハーサルに訪れ練習していきました。また、中学生も昼や放課後練習を行いました。都路地区に元気を届けますので、ご来場よろしくお願いします。
  
0

第8回奉仕員会 後期も充実した活動をします

 10月21日(水)の放課後に、第8回奉仕委員会を行いました。内容は、前期の反省と後期の組織作り、活動目標の決定、計画づくりです。学芸、生活、広報、保健給食、JRCの各委員会の後期の目標が決定し、中央委員会で確認されました。よりよい学校生活が送れるよう一人一人主体的に行動することが大切です。
  
0

都路地区音楽祭 お待ちしています

 10月23日(金)に、都路地区音楽祭を開催します。場所は都路中学校体育館です。9時に開会し、11時30分閉会予定です。
 こども園の園児や小中学生が合唱や合唱を披露します。また、特別ゲストとして、ヴァイオリニストの大谷康子さんを招いております。すばらしいヴァイオリンの演奏が聴けますので、ぜひ、ご覧になってください。
 1 古道小学校   合奏:「古道の風」
 2 都路こども園  合唱「にじ」
 3 都路中学校   合唱:1年「君をのせて」、2年「大切なもの」
 4 岩井沢小学校 合唱:「すてきな友達」「気球に乗ってどこまでも」
 5 古道小学校   合唱:「夢の世界を」
 6 都路中学校   合唱:3年「YELL」、特設合唱部「初心のうた」
 7 全体合唱     「もみじ」
 特別ゲスト 大谷康子さん(ヴァイオリン演奏)
0

藍爽祭 感動のフィナーレ

 最後は、エンディングセレモニーです。表彰を行い、応援団のエール、生徒会執行部引き継ぎ式、全校ダンス、準備・練習風景を撮影したスライドショーの鑑賞。そして、全校合唱。川嶋あいの「とびら」を歌いました。震災復興に尽力している川嶋あいさんの歌詞は、心に響くものがあります。「悔やまぬように さびないように 毎日に想いを 注ぎ込もうよ 上手に生きてゆくことよりも 生かされてきたこと 忘れずに歩きたい 少しずつ 未来へと」 感動のフィナーレでした。生徒会長の閉会宣言で幕を閉じました。
  
 全員で創りあげた最高の1ページ。生徒たちは着実に成長しています。これからも今日の思いを胸に意欲をもって目標に向かってがんばることでしょう。
 来賓の皆様、保護者の皆様、会場にお越しいただいた地域の皆様、ありがとうございました。
 全校生51名、みんないい表情です。 
  
0