学校日記

カテゴリ:連絡事項

親子星空の観察会について(日程修正)

理科で星について学習している4年生と6年生を対象に「親子星空の観察会」を行います。
保護者同伴での参加となります。ぜひご参加ください。

日時:9月1日(木) 19:00~20:00
場所:滝根小学校校庭
その他:お車でお越しの際は、滝根小学校駐車場をご利用ください。
     詳しい内容につきましては、夏休み明けに文書でお知らせいたします。

交通教室(上学年)延期・・・。

本日予定していた456年生の交通教室は雨天のため、明後日金曜日に延期することにいたしました。昨日担当が引いたラインも消えてしまいました(T_T)
近隣の児童には、自転車を運んでもらっていました。ありがとうございます。
天気予報は、明日以降は晴れとの予報なので、明日の123年生の交通教室は開催できそうです。

新1年生一日入学

今週19日金曜日に3校合同新入生1日入学を行います。
入学後の生活や準備等について担当者から説明させていただきます。
また、3校の1年生が滝根小に集合し、来年度新入生とのふれあいを行う予定です。これまでも幼稚園と小学校を行き来していますし、幼稚園では一緒でしたので楽しく活動することができるでしょう。お楽しみに!
保護者の皆様には、スクールバス運行(案)が示される予定です。

来る新滝根小学校PTA設立総会においては、市教委担当者からスクールバス、めだかの学校運営について説明していただけるよう調整中です。

新「滝根小学校」PTA設立総会について

来る2月26日(金)天地人大学において、平成28年度開校の「滝根小学校」PTA設立総会が開催されます。
年度末のお忙しい時期ではありますが、PTA組織、規約、活動計画、予算と重要な案件についてご協議頂きますので、ぜひご出席ください。
くわしくは、本日配付の案内通知をご覧ください。
また、教育委員会より「めだかの学校」の実施計画について説明の予定です。