都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:生徒活躍

野球部準優勝 おめでとう!

 9月12日(土)に行われました、田村支部秋季中学校野球大会において、都路中学校野球部が準優勝と活躍しました。
 準決勝は船引南中に18-3でコールド勝ちましたが、決勝では大越中に2-9でコールド負けでした。
 本日13日(日)は、東北新人大会県中予選会に田村支部2位として県大会出場をかけて、郡山地区の郡山第二中と対戦しています。健闘を祈ります。
0

雨の日も部活動がんばってます

 外は雨が降っています。外で活動できませんが、1・2年生は部活動に、3年生は勉強に励んでいます。
 卓球部はいつもどおり体育館での練習、野球部も体育館での練習、ハレーボール部は体育館をきれいにする奉仕活動、文芸部は美術室での立体作品づくりです。そして、3年生は学習室での勉強。3年生の中には体育館にやってきて、数学の問題を先生に教えてもらう生徒や英語を教えてもらう生徒がいました。みんなそれぞれの目標に向かってがんばっています。
        
0

野球部・バレーボール部がんばりました

 9月5日(土)に、田村支部秋季中学校野球大会と県南新人中学生バレーボール大会が開催され、都路中学校生徒が出場しました。結果をお知らせします。
◎野球部 
 1回戦 都路中8-6小野中
 準決勝は9月12日(土)に行われます。対戦校は船引南中です。
 準決勝で勝てば、9月13日(日)に郡山地区の代表校と県大会出場をかけて対戦します。
◎バレーボール部
 予選リーグ 1試合目 都路中0-2郡山七中  2試合目 都路中1-2東中
 郡山七中が優勝しました。優勝校と対戦して得たものを生かし、今後の活躍を期待します。
 
0

野球部木製レーキ製作中

 野球部の活動の一環として、グラウンドを整備する木製レーキを製作中です。
 自分たちが使ったグラウンドは自分たちで整備したいという気持ちから、夏休み中から技術科の先生にも指導してもらい、昼休みなどを利用して積極的に取り組んでいます。完成がとても楽しみです。
  
0

駅伝部早朝練習

 久しぶりに晴れ間が出て、駅伝部の早朝練習を外で行いました。
 いよいよ大会があさってに迫った駅伝部。昨日、顧問の先生からエントリーメンバーが発表されました。体調管理をきちんと行い、今までがんばってきた成果を発揮してほしいと思います。
  
0

女子バレーボール部準優勝おめでとう!

 8月29日(土)小野町町民体育館において、田村支部秋季バレーボール選手権大会が開催され、都路中学校女子バレーボール部がみごと準優勝に輝きました。今まで3年生がおらずつらかったこともあったことでしょう。しかし、3人の顧問の先生の教えを守り、積極的に練習してきました。また、特選駅伝部に全員参加し走り込んだ成果です。
 新人戦が本番です。ますますがんばってほしいと思います。
試合結果 予選トーナメント1回戦  2-0 滝根中 2回戦 0-2 小野中
       決勝トーナメント準決勝 2-1 船引中 決 勝 0-2 小野中 
0

田村地区中学校音楽祭激励会

 8月19日(水)10時から、田村市文化センターで明日開催される音楽祭の激励会を実施しました。
 顧問の先生から発表曲と部活動の紹介のあと、合唱部の歌が披露されました。昼休み、放課後、そして夏休みにたくさん練習した成果を発揮し、よい経験をしてきてほしいともいます。
 都路中学校の演奏は第1番目で、10時に始まります。応援よろしくお願いします。
  
0

少年の主張大会で堂々と発表しました

 8月1日(土)田村市文化センターにおいて、田村市少年の主張大会が開催されました。都路中学校からは、3年男子が「都路を元気にするために」と題し、堂々と発表し、優良賞をいただきました。都路を活性化させるためにはどうしたらよいか真剣に考え、自分のできることに挑戦していくという素晴らしい発表でした。
  
0

合唱部の練習風景

 7月31日(金)の合唱部の練習は、講師に佐藤一成先生をお招きして行いました。
 生徒たちはとても楽しい雰囲気の中、一生懸命歌っていました。みんなで声を合わせて一つの曲を歌い上げる素晴らしい活動でした。
  
0

ダンスの授業最終日

 21日(水)からスタートしたダンスの授業が、今日の3年生が最終日でした。赤澤先生の楽しい授業、そしてプロの踊りを目の当たりにして、生徒たちがどんどん引き込まれ上達していくのが手に取るようにわかりました。まだまだ若い赤澤先生ですが、その礼儀正しさ、前向きな明るさに学ぶものが多々ありました。
  
0