都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:生徒活躍

藍爽祭 ダンス発表 みんなで存分に楽しみました

 続いて、ダンス発表です。1年生から3組、2年生から5組、3年生は全員で踊りました。力を入れて練習してきたダンスだけに、どのグループも素晴らしい出来栄えでした。最優秀賞は3年生のグループ、優秀賞は2年生女子のグループでした。ベストダンサー賞は2年生女子、ベストスマイル賞は3年女子が選ばれました。
  
  
  
0

藍爽祭 合唱コンクール 団結しました

 午後は合唱コンクールから始まりました。1~3年が、最優秀賞をかけて本気で歌いました。全学年課題曲の校歌と、1年生は「君を乗せて」、2年生は「大切なもの」、3年生は「YELL」を合唱しました。どの学年も素晴らしく、大きな口を開け、体を振るわせながら本気で歌っていていました。最後に、合唱部が「初心のうた」を披露しました。最優秀賞は、みごと3年生に輝きました。式や伴奏も含めて10人の3年生ですが、大きくきれいな歌声、さすがの3年生に感動しました。
   
0

藍爽祭 弁論大会 さすが文化祭

 最初は、弁論発表です。田村市少年の主張大会に出場した3年男子が、「都路を元気にするために」と題して発表しました。続いて、英語弁論では、1年女子が「Thewind and the sun(北風と太陽)」、2年女子が「TheLast Leaf(最後の一葉)」、3年女子が「LimeLight(ライムライト)」、3年男子が「Amoment of Peace(平和の瞬間)」を暗唱しました。
    

0

藍爽祭 オープニング 感動の始まり

 10月17日(土)に、第12回藍爽祭(都路中学校文化祭)が開催されました。全校生51名全員が出席し、オープニングセレモニーから始まりました。生徒会役員がエアバンド演奏で盛り上げ、大きなくす玉を割り、生徒会長の開会宣言、感動の一日の始まりです。
   
0

新人戦2日目の結果です

 10月1日(木)新人戦の結果をお知らせします。
◎女子バレーボール部 準優勝
               決勝トーナメント 1回戦 2-0 三春中  準決勝 2-0 常葉中
               決勝 0-2 小野中
◎女子卓球部 1年女子シングルス 第3位 準々決勝 3-0 船引中  準決勝 0-3 船引中
       1年女子シングルス ベスト8 準々決勝 0-3 船引中
◎野球部 3位決定戦 惜敗 9-10 岩江中

 どの部も精一杯がんばりました。入賞した部と個人戦の選手に拍手を送ります。おめでとうございます。
 目標に届かず悔しい思いをした生徒もたくさんいます。本番は来年の中体連です。今日の反省をしっかりして、今後の練習をどう取り組むかです。まだまだ伸びる生徒たちです。これからのがんばりに期待しています。
 保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。生徒たちは精一杯プレーしました。ぜひ、ご家庭でほめてあげてください。  
  
  
0

敬老会 おめでとうございます

 9月20日(日)、敬老会が都路中学校体育館で行われました。
 アトラクションでは、都路こども園、古道小学校、岩井沢小学校、都路中学校の園児や児童・生徒が、お祝いと感謝の気持ちを込めて、歌やダンス、太鼓の演奏を行いました。
 子どもたちは、登校して最後の練習をしてからステージに臨みました。喜んでいただけたら幸いです。
  
  
0

各種大会 がんばりました

 9月12日(土)、13日(日)に卓球部と野球部の大会がありましたので、結果を報告します。
◎野球部
 9月13日(日) 東北新人大会県中予選(三穂田SP広場)
        準決勝 都路中 0-7 郡山二中
 準決勝で大越中に勝った富田中が、決勝で郡山二中に勝ち、優勝しました。
◎卓球部
 9月12日(土) 福島県卓球選手権大会カデットの部13歳以下女子シングルス
        1年生女子 2回戦敗退(相手:北塩原一中)
 9月13日(日) 田村市体育協会長杯卓球大会(団体戦)
        男子 予選リーグ敗退 
        1勝3敗(0-3大越中A、2-3船引中B、1-3船引南中、3-1大越中C)
        女子 予選リーグ敗退
        3勝2敗(0-3船引南中A、2-3船引中B、3-0大越中B、3-0船引南中C、3-1船引中D)
 バレーボール部も練習試合でがんばりました。本番は新人戦です。おおいにがんばってほしいです。
0