都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:生徒活躍

感動の藍爽祭 3学年発表

 3年生は劇「千と千尋のその続き」です。個性豊かな3年生はそれぞれの持ち味をフルに発揮して、劇を発表しました。まさに~63人63色~です。一人一人のよさがでていて会場は大爆笑でした。自分の子どもがこんなことをするのかと、保護者の方々は新たな一面を発見したのではないでしょうか。
  
  
0

感動の藍爽祭 1・2学年発表

 1・2年生の発表は、「Good Job 都路」です。すべて都路地区の会社や企業などで行った職場体験のレポートです。新しい発見、学んだこと、将来について思ったことなどを、劇にして全員が発表しました。クイズもあり、先生たちも登場して、とても盛り上がりました。
  
  
  
  
0

藍爽祭に向けて準備完了 みんなに元気を届けよう!

 明日の藍爽祭の準備をしました。保護者や地域の方々のいすを並べてきれいにしたり、会場作りをしたり、廊下や昇降口そして外回りや登校坂まできれいにしました。わずか1時間あまりでできたのはすばらしいです。ここでも団結力を見ることができました。
 生徒たちは地域の方々に元気を届けようと発表します。ぜひ、ご覧ください。
  9:00~ オープニングセレモニー   12:00~ 昼食・展示見学
  9:30~ 弁論発表            13:00~ 合唱コンクール
 10:10~ 学年発表            13:55~ ダンス発表
 11:40~ 有志発表            15:00~ エンディングセレモニー
  
  
0

都路地区見回り 道路崩落 運転に注意!

 台風7号の影響で、道路に木が倒れていたり土砂が崩れているところがあります。運転に注意してください。
 石黒地区では、杉の大木が倒れ道をふさぎましたが、チェーンソーで細かく切り撤去してくださったので、スクールバスの運行に支障はありません。
 グリーンパークからフリーデン都路牧場に通じる道の石橋集会所前で崩落があり、通行止めになっています。
  
0

バレーボール部県中大会へ向けて 朝練

 バレーボール部は、今日から気持ちを新たに県中大会へ向けての早朝練習が始まりました。スクールバスの関係で人数は少ないですが、自分のできることをやっています。支部2位で県中へ行くので、県大会へ行くにはそうとうの覚悟が必要です。朝早く郡山から来てくれる先生とともに、できることをがんばってほしいと思います。
  
0

田村市中学生バレーボール大会 準優勝

 3月12日(土)田村市総合体育館で、田村市中学生バレーボール大会が開催され、女子バレーボール部が出場しました。
 トーナメント方式で行われ、みごと準優勝となりました。サーブがよくなり、守備も安定してきた結果です。さらに攻撃力をつけて、優勝めざしてがんばってほしいと思います。おめでとうございました。応援ありがとうございました。
 1回戦 都路中2-1岩江中  準決勝2-0船引中  決勝0-2小野中
0

田村地方卓球選手権大会Ⅱ部 みごと優勝!

 12月6日(日)、第21回田村地方卓球選手権大会に、卓球部が参加しました。シングルスのみで、一般の方とも対戦する大会です。
 男子はで2年生1名が、女子で2年生2名と1年生2名が1回戦を突破しました。1回戦(1回戦がなかった選手は2回戦)で負けた中学生は、Ⅱ部として新たなトーナメントに出場できます。そのⅡ部で、2年生女子が1~4回戦、準決勝、決勝と進み、みごと優勝しました。
 卓球部の日ごろの練習の成果が出ました。7日(月)全校朝会で表彰しました。おめでとうございます。
0

福島県下中学校英語レシテーションコンテスト 堂々と発表しました

 11月21日(土)に福島市市民会館で開催された、第42回福島県下中学校英語レシテーションコンテストに、都路中学校2年生女子1名が参加しました。
 2年生女子の感想です。
 「発表前はとても緊張しましたが、発表では最後まで精一杯やりきることができました。たくさんの中学生の英語のスピーチを聞いて、発音のすごさに感動しました。」
0