こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

最終確認!

   今日は運動会の最後の全体練習でした。開閉会式の動きや、あいさつなどの言葉などを確認しました。あしっこ全員が楽しみにしている運動会まで、本当にもう少しです!

 

 

今日の練習は鼓笛!

 お昼休みに鼓笛の練習をしました。あいにくの雨だったため、体育館での練習になりましたが、仕上がりは上々だと思います。幼稚園生も応援に来てくれました。当日の演奏ご期待ください!

   

今日の勝負は綱引き!

    今日の運動会の全体練習で、綱引きをしました。紅白両チームとも、本番のように力いっぱい引いたり踏ん張ったりしていました。今日の勝負は…紅組の勝利でした!本番ではどちらに軍配が上がるのか。楽しみです!

   

校長先生にインタビューしたよ

   1年生は生活科の「がっこうにいる  ひとと  なかよくなろう」で、校長先生にインタビューをしました。「校長先生の好きな食べ物は何ですか」「好きな勉強は何ですか」など、たくさん質問して、校長先生と今までよりもさらに仲良しになることができました。

  

全員リレー最後の練習

 今日の昼休みに、全校リレーの最後の練習をしました。いよいよ本番も迫ってきたこともあり、先週以上に力が入っていました。なお、今日の練習では紅白引き分けになりました。本番はどんな結果になるのか?ご期待ください!

  

テルテル坊主出現!!

 運動会の日の晴天を願って、大きなテルテル坊主を作りました。2年生が顔の部分を作り、「運動会晴れますように」の文字は6年生が思いを込めて書きました。下校時刻前に校舎に飾ると、みんなで注目していました。晴れますように!

  

本番に向けて!

 今日の2時間目に運動会の全体練習がありました。開閉会式や入場行進の練習をしました。各学年で練習してきた行進や回れ右など、全校生で合わせて確認をしました。来週がいよいよ本番です。全校生の気分もどんどん盛り上がってきています!

    

南小とズームで交流!

先日、南小と一緒に郡山自然の家での体験学習をした3・4年生がズームをつかって交流をしました。南小の皆さんが班ごとにまとめた内容を発表し、それについて芦沢小の子どもたちが感想を述べていました。最後に自然の家クイズをやり交流を深めました。

明日の運動会全体練習のために…

 明日は運動会全体練習があります。そのため、今日の委員会活動の時間に、体育環境委員会のみんなが校庭にレーキをかけてくれました。さすが上学年、校庭のトラック周辺がどんどん整えられていきました。全校生のために、ありがとう!