こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

まちにまった!あしっこ大運動会!~早朝よりご協力ありがとうございました!~

   2年ぶりのあしっこ大運動会が5月23日に行われました。前日まで、あいにくの雨だったため、朝早くから、たくさんの保護者の皆さんにお手伝いいただきました。テントの設置や校庭整備などがどんどん行われました。本当にありがとうございました。

  

 

 

23日に順延します!

本日開催予定のあしっこ大運動会は、昨日から今朝にかけ雨が断続的に降り、現在も降っている状況から、明日、23日(日)に順延させていただきます。校庭は、かなり水を含んでおり、走るのは困難な状態です。よろしくお願いします。

これから天気が回復することをみんなで願いましょう!

 

輝けあしっこ!

いよいよ明日、あしっこ大運動会です。5・6年生が今年度のテーマを雨の中掲示しました。現在(14:30)の校庭の様子です。水たまりは大きいですが、校庭の土は締まっており、水がひけば走れそうです。今後の天気予報は次のようになっています。判断は明日の朝です。

エコバッグを作ったよ!

 2年生の図画工作科の「新聞紙であそぼう」で、エコバッグを作りました。最初は「これがどうなるのかな?」と言いながら取っ手の部分から作りはじめ、折ったり切ったりを進めていくと…「あれ?できた!」「模様描いてもいいですか?」と大喜び。おうちへのお土産にもなりましたね!

  

 

  

自分達の使う物は自分たちで作ります!

   1・2年生が運動会で使う道具の1・2年生みんなで完成させました。段ボールを染めるところから作りはじめ、次に段ボールをつなげて、最後に「おもり」になる色水を入れたペットボトルを貼り付けて、遂に完成です!みんなで丁寧に作りました!