こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

あさがおの種をまいたよ

  今日は登校日だったので、1年生はあさがおの種まきをしました。どんな芽が出るのかな?花が咲くのは何月頃かな?と想像しながら、おひさまの下で楽しく種まきと水やりをしました。教室に戻ってからは、観察日記も書きました。明日からまた、臨時休業になるのでしばらくはおうちで育てるようになります。次回の登校日までにはどれぐらい成長しているのか、楽しみです。

 

 

あしっ子ファームの準備が進んでいます。

先日、前PTA会長様があしっ子ファームに肥料をたくさん入れてくださいました。

休校が続いていて、なかなか畑での活動を再開できずにいたところでした。

野菜の苗の準備も畑の先生と話し合いが進んでいるところです。

学校が再開したら、今年も子どもたちと一緒に、大好きなあしっ子ファームにたくさん野菜を植えたいと思います。

芦沢小学校の教育活動は、保護者の方々、地域の方々のご協力に支えられていると実感しています。

本当にありがとうございました。

 

2回目の登校日

昨日は、2回目の登校日でした。

元気いっぱいのあしっ子たちを先生方も満面の笑顔で迎えました。

お天気がよかったので、先日、整備していただいた校庭を思いっきり走りました。

(走るときちょっとだけマスクを外して。)

とっても気持ちよさそうでした。

明日から、またお休みが続きますが、事故やけがに気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。