都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2019年6月の記事一覧

応援ありがとうございました

6月12日(水)、13日(木)の2日間、小野あぶくま球場にて、県中地区中体連野球大会が行われました。

都路中学校野球部は、45年ぶりに支部大会を優勝し、県中大会へ臨みました。

県中大会の1回戦は、郡山地区3位の郡山第五中学校。チャンスをつくり、打線をつなげ5-0で見事勝利することができました。

続く2回戦は、郡山地区2位の郡山第七中学校。今年度に入り練習試合を行ったこともある学校でした。初回に先攻の都路中学校は、郡山七中のピッチャーのワイルドピッチから2点を奪い取りましたが、その後逆転され、惜しくも2-3Xで負けてしまいました。

県中地区の3位となり県大会出場を果たすことができました。

先生方、保護者の皆様はもとより、地域からも多くの応援をいただきありがとうございました。県大会でも都路中学校らしい野球で、まず1勝できるよう頑張って参ります。応援よろしくお願いいたします。

0

野球部、県大会出場権獲得

 本日行われている中体連県中大会で、野球部が初戦の郡山五中に5-0で勝利し、県大会出場権を獲得しました。準決勝は、午後2時から、小野あぶくま球場で行われます。応援よろしくお願いします。対戦相手は、長沼中と郡山七中の勝者です。卓球部女子団体は、初戦岩瀬中に3-2で勝利し、二回戦郡山二中に0-3で惜敗しました。卓球部女子個人戦は、団体戦の結果を待って行われます。会場は、郡山市西部体育館です。応援よろしくお願いします。

 

卓球部の活躍の様子です。

県中大会(卓球競技).pdf

 

 

 

0

実習お疲れ様でした。

 本校の卒業生が本日で3週間の教育実習を終えて大学へ戻りました。数学の授業だけでなく野球部や清掃等いろいろな活動に参加しいろいろなことを吸収していったと思います。いつの日か都路にも何らかの形で関わることを期待したいと思います。

  

0

田村支部中体連総合体育大会 応援ありがとうございました

 5月29日から31日にかけて田村支部中学校総合体育大会が行われ、本校の生徒はこれまで積み上げてきた練習の成果を全力で発揮しました。

 野球部 優勝 (昭和49年以来、実に45年ぶり) 県中大会出場

 バレーボール部 第3位 優勝した滝根中に準決勝で惜敗し、県中大会出場はならず

 卓球部 第3位(女子団体) 県中大会出場 男子団体は全力を尽くすも残念ながら惜敗

     ベスト8(女子シングルス)1名 県中大会出場

 お忙しい中、各会場に足を運び応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

0