こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

運動会のワンシーン①

 14日の運動会では、子ども達一人一人が全力で取り組み、とても充実した一日となりました。躍動する子ども達の姿は、応援する保護者の方々や地域の方々へ力を与えてくれたことと思います。
  
  

運動会ご協力ありがとうございました

 本日の運動会では子ども達がこれまでに取り組んだ練習の成果を発揮できた場面が数多くありました。最後まであきらめない心が育っていることを感じます。また、保護者の皆様及び地域の皆様には、早朝よりお越し下さいましてありがとうございます。 天候に応じて体育館で実施したり、校庭に移動したりと変更点が多い中ではありましたが、快くご協力いただきまして誠に感謝申し上げます。
 
 
 
 

運動会順延のお知らせ

 
 明日5月13日(土)に予定しておりました運動会は、5月14日(日)に順延いたします。
 福島地方気象台発表の天気予報によりますと、13日(土)は降水確率が高く雨天が予想されます。児童の健康及び安全を第一に考え、判断いたしました。したがいまして、13日と15日は休みとなります。安全に過ごされますようお願いいたします。
 なお、14日が雨天の場合は種目を縮小して体育館で実施いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

あしざわファームスタート

 今日は朝の活動の時間に、畑の先生のサポートをいただきながら、学校前の畑「あしざわファーム」にじゃがいもの種いもを植えました。3~6年生の子ども達は植え方の指導をうけた後、とてもていねいに作業を行いました。
 
 

表情も真剣です

 運動会は競技や演技だけではなく、自分たちに任された係の仕事を行うことも大切な目的です。子ども達は係ごとの打合せの時間も真剣に取り組んでいます。
 

除草ご協力ありがとうございます

 地域のボランティアの方々に運動会に向けた校庭整備のご協力をいただいております。本日は8名の皆様が校庭の除草や整地を行ってくださいました。子ども達が伸び伸びと体を動かすことができます。早朝よりありがとうございました。
 

種目練習に取り組んでいます

 特設陸上クラブでは、6月の大会に向けて100m走や走り幅跳びなどの種目練習に励んでいます。一人一人が、より速く、より遠くへ意欲的に取り組んでいます。