こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

あしっ子ドキドキ体験活動 ~夏~

 6月5日(月)の「あしっ子ドキドキ体験活動 ~夏~」に向けて活動がスタートしました。全校一斉の縦割り班による体験活動のため、今日はオリエンテーションです。どんな活動をするのか楽しみです。
 

激励会を開催しました

 6月3日(土)には郡山運転免許センターにて交通安全自転車大会が、また、6月10日(土)には、田村市陸上競技場にて全国小学生陸上競技大会田村地区予選会が開催されます。
 今日は、各大会に出場する自転車部、陸上部のみなさんのために、4年生が中心となって「激励会」を開いてくれました。スタートラインに立ったとき、きっと緊張するかと思いますが、その緊張の中、全力を尽くすことが大切です。ぜひ、集中して頑張ってきてほしいと思います。
 
 

晴天のもとでの田植え

 先週から延期されていた田植えが、本日大変素晴らしい晴天のもとで実施することができました。本校5・6年生児童は約5アールの広さの学校田に手植えをしていきます。田んぼの先生のご指導をいただきながら予定よりはやく作業を進めることができました。ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様大変ありがとうございました。
 
 

敷きわらをしました

 今日は田植えの予定でしたが、気温が低かったため29日に延期しました。でも畑での作業はできます。畝と畝の間の草を取り、敷きわらをしました。野菜の苗も順調に育っているようです。
 
 

もうすぐ大会です

 交通安全自転車大会が6月3日(土)に開催されます。自転車部の子どもたちは実技及び学科テストに向けて日々熱心に取り組んでいます。表情も真剣そのものです。応援よろしくお願いいたします。