都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2017年3月の記事一覧

梅が開花しました

 3月22日(水)青空のした、梅がきれいに咲いています。今年は昨年より遅い開花でした。
 生徒たちは元気に登校してきました。あいさつシャワー運動も行われていて、今日はインタビューもありました。
  
  
0

水谷隼選手記念サインをいただきました

  クロスカントリー大会に出場した都路中学校卓球部に、田村市の方から水谷隼選手の記念サインをいただきました。
 3月5日に開催された「水谷隼トークショ-&卓球教室」に参加し、クロスカントリー大会にもたくさん出場したので、記念にいただきました。卓球部ががんばったおかげです。
 学校に飾ります。ありがとうございました。
 
0

田村市クロスカントリー大会 がんばりました

 3月19日(日)に田村市陸上競技場において、第2回田村市クロスカントリー大会が開催されました。都路中学校からは、野球部と卓球部から19名が出場し、アップダウンの激しいコースに挑みました。みんなで励まし合いながら自分の限界に挑み、全員みごと走り抜き、完走証をいただきました。何事にも意欲的にチャレンジするという都路中学校生徒を誇りに思います。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
 菅野先生と猪俣先生も出場し、菅野先生は2位、猪俣先生は11位とすばらしい結果でした。
  
  
  
0

朝の読書活動 本は心の栄養

 3月17日(金)朝の読書活動の様子です。1年生も2年生も8時10分まで、読書活動をしています。1年間続けました。1年間で何冊本を読んだでしょうか。本は心の栄養です。これkらもたくさん分を読んでほしいと思います。
 読書活動のあと、朝の学活を行います。落ち着いた雰囲気で1日がスタートしています。
  
0

梅のつぼみと雪

 3月16日(木)の朝です。晴天のした、生徒たちは登校してきました。昨日の雪が残っていて、青空と雪のコントラストがとてもきれいです。また、梅のつぼみもふくらんでいます。もうすぐ咲きそうです。毎朝、けものが校舎の周りを歩いています。今日ははっきり足跡が残っていました。
  
  
0

ランニングタイム 卒業生も交えて全力疾走

 ランニングタイムで体力向上をめざしています。10分間自分のペースですが全力で走ります。
 今日は卒業生も加わり活気があり、いつもよりスピードアップした感じでした。1、2年生が速くなったと実感したことでしょう。受験で思うように運動ができず、4月から高校の部活動に入部する卒業生にとって、今のうちに体を鍛えておくことは必要です。ただし、勉強も同じことを忘れてはいけません。
  
0