都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2017年1月の記事一覧

朝の風景 今朝はー10℃

 1月25日(水)朝7時30分の気温は、-10℃でした。昇降口前などアスファルトの上がツルツルに凍っていました。大沼教頭先生が早くに融雪剤をまき、生徒たちが登校する前に先生たちで氷をとることができました。
 3年生は定期テストなので、昇降口前には1・2年生が立ち、あいさつシャワー運動を行いました。
  
0

テスト→部活動→休養 メリハリが大切

 1・2年生の実力テストが終了しました。放課後、ランニングタイムで一生懸命走り、すぐに部活動を始めました。テスト勉強をがんばった人は、休養をとることも大切です。宿題を済ませたら好きなことをやって寝ましょう。大切なことは、一つ一つ集中して、メリハリをもって生活することです。時間は限りがあります。有効に使うことです。
  
0

定期テストⅣ(3年)・実力テスト(1・2年)

 1月24日(火)、3年生は中学校最後の定期テストです。今日は、数学・国語・社会・保健体育・美術です。明日は、英語・理科・音楽・技術です。今日の夜もテスト勉強をがんばり、最後の定期テストに悔いを残らないようにしてほしいと思います。
 1・2年生は実力テスト(NRT)です。国語・数学・英語・理科・社会の5教科の試験です。1年間の総まとめのテストなので、復習をしっかりやるように支援していきます。
  
0

雪のため常葉方面バス10分遅れています

  1月23日(月)午後から降りだした雪のため、常葉方面のスクールバスが遅れています。3年生は16時30分に定刻どおり出発しました。1・2年生は10分遅れで17時50分に出発しました。
 雪が約5cm積もりました。17時30現在で雪はやんでいますが、明日の朝は十分注意してください。


 
0

銀世界の中元気に登校

 1月23日(月)の朝は、20日(金)の夜に降った大雪のため一面銀世界です。駐車場脇には1m以上雪が積み上げられています。
 22日(土)の部活動は9時にスタートできるようにスクールバスを1時間遅れで運行しました。8持頃には除雪車が除雪してくださっていたので、おおいに助かりました。部活動に来た生徒も、雪はきをがんばりました。
  
0

定期テストと実力テストに向けて

 1月24日(火)、25日(水)は、3年生の定期テストⅣがあります。中学校最後の定期テストです。そして、中学校の評定が確定する大切なテストです。しっかり勉強してテストに臨んでほしいと思います。
 1・2年生は、24日(火)に5教科の実力テスト(NRT)があります。1年間の学習の成果を試す大切なテストです。土・日に1年間の復習をしっかりと行い、月曜日に最終確認をしてテストに臨んでほしいと思います。
0