都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年10月の記事一覧

藍爽祭に向けて~ダンスプレ発表・有志発表審査~

 藍爽祭で行うダンスの内容確認と出来上がり具合を確認するため、プレ発表を行いました。どのグループもみごとに発表していました。当日が楽しみです。
  
 有志発表の審査会も行いました。面白い内容やすばらしい内容の発表で、すべてのグループが出場OKとなりました。発表内容は当日までお楽しみでとっておきます。ぜひ、ご覧になってください。
0

駐車場整備 伐採・側溝工事

 駐車場を舗装するため、工事が始まりました。12月上旬まで続きますので、来校される際は十分注意してください。なお、授業参観などの行事があるときは、工事はしません。
 舗装するため、側溝のU字溝を交換しています。また、都路一中が開校した際に植えた木が大きくなり舗装するのに支障をきたすため、いちょうの木を残して、他を切ってもらいました。
  
0

田村富士ロードレース大会

 10月16日(日)田村市陸上競技場で田村富士ロードレース大会が開催されました。残念ながら都路中学校の生徒の参加は一人もいませんでしたが、都路中学校の猪俣先生は5kmにエントリーし、上位で走り完走証ををいただきました。坪井先生は大会副実行委員長として活躍しました。来年度は都路中学校からもたくさんエントリーし、田村市の活力の一員になりたいと思います。
  
  
0

地域清掃 小学生と一緒に

 10月14日(金)都路中学校生徒と古道小学校児童、岩井沢小学校児童が、一緒に地域清掃をしました。日頃お世話になっている地域へ感謝の気持ちを込めてきれいにしました。小学生と中学生が一緒に活動する機会はとても貴重です。それぞれいい影響があったことでしょう。
  
  
0

バレーボール部朝練 県大会に向けて

 10月12日(水)バレーボール部の早朝練習の様子です。県南大会を勝ち抜き、11月12日(土)、13日(日)に小野町町民体育館で開催される県中学生バレーボール選手権大会に向け練習しています。
 朝からたくさんの部員が集まりました。放課後は藍爽祭の準備・練習でほとんど部活動の練習ができません。朝や休日の練習できる時間を有効に使っていきます。
  
0

海外研修から元気に帰国

 10月11日(水)18時20分、海外研修に参加していた生徒たちが帰国し船引公民館に到着し、解団式を行いました。都路中学校から参加した1名も他の生徒たちも病気になることなく元気に研修をしたそうです。ホストファミリーとの生活は一生の宝物でしょう。このすばらしい経験をこれからの生活に生かしてほしいと思います。
  
0