都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年8月の記事一覧

少年の主張大会での応援よろしくお願いします

 8月6日(土)9時より田村市文化センターで、田村市少年の主張大会が開催されます。3年生女子が出場します。
 小学生6人の発表のあと中学生の発表になります。都路中3年生女子の題目は、「私の強い味方」です。応援よろしくお願いします。
0

サマーショートボランティアに参加

 8月4日(木)サマーショートボランティアとして、まどか荘に中学3年生女子2名、都路こども園に中学2年生女子1名が参加しています。
 まどか荘は今日までで、お年寄りの方々と交流などを行っていました。こども園は月曜日までで、6日(土)に開催される都路灯まつりのステージでの発表の練習を手伝っていました。
 受け入れてくださった施設等の皆様に感謝します。
 
0

夏休みの勉強と課題 確認する時期です

 夏休みも14日目です。半分近くが経過しました。充実した勉強ができているか確認するときです。夏休みの課題なども部活動終了後点検しています。やるべきことをしっかりやる習慣を身につけてほしいと思います。駅伝と合唱と英弁部の3年生は学習室で、1・2年生は食堂で、スクールバスの時間まで勉強していきました。グラフ統計コンクールの勉強も順調です。
 家庭で心配なことがありましたら、いつでも学校へ連絡してください。
   
0

サマーショートボランティアに参加

 8月3日(水)まどか荘で行われているサマーショートボランティアに、3年生女子2名が参加しています。福祉体験活動を経験することにより、豊かな心が育成されることでしょう。数少ないボランティア活動です。自分の夢に近づくために意欲的に参加すことはすばらしいことです。
0