こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

田村市少年の主張大会

 今日、「田村市少年の主張大会」が市文化センターで行われ、本校から船引地区代表として出場した6年生の代表児童が見事 最優秀賞に輝きました!「自分の力を信じて」と題して、学校生活を通して学び,感じたことそしてこれから取り組んでいきたいこと等を堂々と発表する姿に、会場からは「すばらしい!」という声と大きな拍手がおくられました。
 会場には、お忙しいなかたくさんの地域の皆様や保護者の方々、そして芦沢小の友だちもかけつけてご声援いただきました。本当にありがとうございました。

少年の主張大会に向けて

 8月6日(土)に開催される「田村市少年の主張大会」に向けての練習も本格化してまいりました。夏休み中でも毎日練習に通い、自分の課題を克服するために熱心に練習しました。大会当日は、練習の成果を十分に発揮してほしいと思います。

大会は、8月6日(土)午前9時から田村市文化センターで開催されます。
応援よろしくお願いいたします。
 
 

第1回水泳指導

今日夏休み最初の水泳指導が行われました。子どもたちは久しぶりのプールに歓声をあげながら元気に泳いでいました。夏休み中にたくさん泳いで子どもたち一人一人が泳力と体力を向上してほしいと思います。お忙しいなかプール指導当番にあたっていただいた保護者の皆さまありがとうございました。