都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年7月の記事一覧

理科授業研究会を行いました

 7月8日(金)1年生の理科の授業で授業研究会を行いました。「水にとけるとはどういうこと?」 ・透明になる? ・質量が変わる? ・時間がたつとどうなる? 実験を通して、いろいろな角度から考えました。どのようにまとめたか、家庭でも話題にしてみてください。
 教師の力量をアップして、生徒たちが充実した学びができるように、全職員で研修していきます。
  
0

県中体連陸上競技大会ベストを尽くしました

 7月7日(木)県中体連陸上競技大会走り幅跳び競技がとうほう・みんなのスタジアムで行われました。
 3年生男子が出場しました。5m53と支部大会より33cmも記録を伸ばしました。入賞はできませんでしたが、よくがんばりました。応援ありがとうございました。
  
0

文芸部7月の作品

 文芸部が作成した7月の作品が食堂前に掲示されています。今年1月から6月までの作品は、技術室前に並んでいます。
 現在は、スクールカウンセラーの久保先生から注文を受け、カウンセラーだよりの台紙に貼る切り絵などを作成しています。校長室の掲示よりレベルアップしたものができそうです。
  
0

さあ!県中体連陸上大会です!!

 7月5日(火)あづま陸上競技場で、県中体連陸上大会開会式が行われました。都路中学校からは、走り幅跳びに出場する3年生男子が参加しました。
 5日の午前中は雨の中練習を行いました。7日(木)が走り幅跳びの競技を行う日です。自己ベストめざしておおいにがんばってほしいと思います。
  
0

教育相談が始まりました

 7月5日(火)から教育相談が始まりました。1・2年生は二者相談、3年生は三者相談です。
 定期テストⅠの結果がでました。結果を踏まえて学習の仕方をしっかりと確立できるように話し合いを行います。学習面以外でも話し合いをしますので、何か気になることがありましたら、担任に話していただきたいと思います。よろしくお願いします。
0

マンスフィールド海外研修へ参加

 7月1日(金)田村市役所で中学生マンスフィールド海外研修へ参加する生徒の抽選会が行われました。
 都路中学校からは2年生の男子と女子がそれぞれ1名希望していましたが、抽選の結果女子1名が参加決定となりました。7月16日(土)から事前研修が始まります。おおいに英語を学んでほしいと思います。
 また、ブリティッシュヒルズ語学研修には、1年生男子1名、1年生女子2名の計3名が参加します。7月14日(木)から事前研修となります。よい経験をしてきてほしいと思います。
0

野球民報杯結果

 7月3日(日)民報杯の結果 場所:ふるさとの森
 都路中Aチーム(3年生) 6-4 郡山六中Bチーム
 みごと勝利し、7月16日(土)三穂田スポーツ広場で三春中と対戦します。応援よろしくお願いします。
 なお、都路中Bチーム(1・2年生)は熱海中と対戦し、1-3で惜敗でした。
0