こんなことがありました!

2014年5月の記事一覧

晴れ 内科検診 

今日は、午後から内科検診でした。事前の保健調査や相談内容を校医の遠藤先生からご助言を頂きました。あしっ子達は、元気良く挨拶もていねいですばらしい!とのことでした。

晴れ 今日の給食

今日の給食は、マーマレードチキン、コッペパン、ブロッコリーとコーンのサラダ、やさいのスープです。マーマレードは、ペクチンが含まれていて、いろいろな病気の予防に効果的です。給食クイズは、きゅうりの表面について、放送は先生へのインタビューでした絵文字:キラキラ

病院 歯みがき上手かな?

今日は、2年生が鏡をみながら歯みがきをしました。歯の生え変わりの時期でもあり、歯並びがそろっていないところが難しいようでした。前歯やわきの歯の側面は、きれいに磨けていましたね。

晴れのち曇り 今日の給食

今日の給食は、たけのこごはん、あつやきたまご、ごまあえ、あぶらあげのみそしるです。たけのこは、ミネラルがあり、体の余分な塩分を体外にだしてくれます。今日は、あっという間にごはんがからっぽでした絵文字:キラキラ

晴れ 今日の給食

今日の給食は、くろぶたシュウマイ、はるさめサラダ、ごもくスープです。ごもくスープに入っている、チンゲン菜は炒めたりゆでたりすることにより、さらにビタミンの吸収がよくなります。はるさめサラダは、野菜が苦手な児童も残さずに食べてましたね。
さぁ~運動会の旗も完成しました。たくさん食べて、元気100倍にしましょう!
絵文字:星絵文字:星

雨 清掃活動

今日は、運動会に向けて、外のトイレを掃除しました。運動会、晴れると良いね!!
絵文字:晴れ絵文字:晴れ