こんなことがありました!

2014年4月の記事一覧

晴れ 芦沢めだかの学校・開校式

本日、めだかの学校開校式が行われました。あしっ子達は、この日をとても楽しみにしていました。一年間、指導員の方々にお世話になります。どうぞ、よろしくお願い致します。

晴れ 今日の給食

今日の給食は、とうふハンバーグ、和風サラダ、のっぺい汁です。今日は、健康環境委員会から、マラソンがんばり賞が渡されました。100周達成の第1号です。
絵文字:星絵文字:星

星 清掃の時間

今日から清掃が始まりました。清掃班のみんなで、協力して学校をピカピカにしましょう。みんなの見本のお友だちは◎となり、◎が多い人には賞状がわたされます。体育館の清掃は、今年度からスタートしました。トイレや玄関もあるので大変ですが、みんなで力を合わせてあしっ子魂!!でがんばりましょう。
絵文字:星

晴れ 今日の給食

今日の給食は、けんちんじる、チーズサラダ、きのこしのだにです。けんちんじるに入っているぶたにくは、ビタミンB1がふくまれていて、ごはんやパンがエネルギーに変わるために必要な栄養素です。
絵文字:星

NEW 今日の芦沢幼・小

  少し肌寒いですが、子どもたちは元気いっぱいです。街頭指導してくださる地域の方々・保護者の皆様に「おはようございます。」と寒さを吹き飛ばすような挨拶をしていました。          本日も子どもたちの登校の安全を見守りいただきありがとうございます。おかげで、平成26年度の第一週目、すばらしいスタートが切れました。
 

 
 
 

晴れ 今日の給食

幼稚園生は、今日が初めての給食です。給食当番さんが、上手に運んでくれました。「おいしい給食いただきます。」元気な声が聞こえました絵文字:キラキラ
絵文字:星絵文字:星
一年生も、ごはんのおかわりです。たくさん食べて、おなかがいっぱいです。今日は、いなだのしょうがに、みそワンタンスープでした。

花丸 幼稚園生の身体測定

今日は、幼稚園生の身体測定です。視力も聴力も上手に測れました。たくさん運動してたくさん給食を食べて、心も体も豊かにしましょう。次回の測定は、夏休み後です。みんなの成長が楽しみです。
絵文字:晴れ

晴れ 今日の給食

今日の給食は、コッペパン、野菜コロッケ、ツナあえです。給食の前は、ていねいに手を洗いましょう。ハンカチはきれいかなぁ?毎週月曜日に、生活チェック(はやね、はやおき、あさごはん、つめ、ハンカチ、ちりがみ、かおあらい、はみがき、てあらい)がありますよ。ハンカチ・ちり紙は、毎日せいけつなものをつかいましょう。さて、今日もおいしい給食をいただきます。