都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2014年11月の記事一覧

体育館音響機器をいただきました

 11月19日(水)、体育館音響機器贈呈式を行いました。これは、常葉ロータリークラブ様のご厚意により、寄贈いただいたものです。震災前から古くなり、アンプ、CD、マイクチューナーが使用できませんでした。これまでは、都路公民館さんから一式をお借りしていました。今回、これまで使用できなかったものにワイヤレスマイクとピンマイクを加え、すべてが新しくなり、とても音響がよくなりました。すでに体育の授業では、ピンマイクを使って指導を行っています。指導がしやすく、また生徒からも好評です。合わせて、移動式ポータブルアンプもいただきました。ロータリークラブ様のご厚意に感謝し、有効に活用していきたいと思います。
   
0

TV会議システムで岩井沢小からのメッセージ

 本日の昼休みに、岩井沢小学校児童会の皆さんから、TV会議システムを使って本校生徒会役員に学習発表会の案内メッセージをいただきました。岩井沢小からは、「発表会の8日(土)に向けて練習をがんばっているのでぜひ来てください」との案内メッセージをいただきました。本校生徒会からは、「成功するよう応援するのでがんばってください」との励ましのメッセージを送りました。
  
0