こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

曇り 健康委員会 

健康委員会では、昼休みに歯に関する標語の賞を選び、作品にシールをはりました。
校長先生賞・教頭先生賞・健康委員会賞・特別賞・保健室賞です!

晴れ 健康委員会の活動

健康委員会では、集まったエコキャップの重さを量りました。(約20キロ)昼休みは、エコキャップに関するポスター作りをしています。目標の100キロまで、あしっ子みんなで協力しあいましょう。
歯に関する標語の賞を、みんなで選びました!!さて、誰が健康委員会賞にはいるのでしょうか?楽しみですね。
だんだんと教室の温度も高くなってきています。健康委員会のみんなで、熱中症予防のよびかけを放送しています。水分補給を忘れずに行いましょう。

NEW 教室訪問(道徳)

ねらい:生きていることの喜びを感じながらかけがえのない命を大切に自分で守っていこうとする心情を育てる。



 副読本、ワークシートをもとに「命」について考えることができました。
 「命について、初めて考えました。」との発表もあり、子ども一人一人が「かけがえのない命」と向き合うことができました。

晴れ むし歯なしのお友達!

保健室の前の掲示に、むし歯がないお友達を発表しました。6年生が大変すばらしいです絵文字:キラキラむし歯がある人は、早めになおしましょう!

晴れ 今日の給食

今日の給食は、アジフライ、中華あえ、たまねぎのみそ汁です。1年生のお当番さん、後片づけがきちんとできていますね。歯みがきも、上手にできました絵文字:キラキラ