こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

晴れ 今日の給食

今日の給食は、チキンカレー、イタリアンサラダ、オレンジでした。みんなが大好きなカレーは、どの学年も完食でした。

晴れ 幼稚園 歯科保健

今日は、給食後の歯みがきの時間に、幼稚園で「はみがきカード」をやりました。どうして、むし歯になるのかな?むし歯になったら、どうするの?毎日の歯みがきが大切であることが、分かった人「は~い。」と元気な声が聞こえました!!

晴れのち曇り 歯の染め出し キラキラ賞 6年生

6年生の歯の染め出しで、歯がピカピカだった人に健康委員会から賞状が渡されました。6年生は、一番上手に返事ができました。さすが、芦沢の見本ですね!!
明日は、歯科検診です。むし歯がない人は、何人いるかな?朝の歯みがきを忘れないようにしましょう。

晴れのち曇り 今日の給食

今日の給食は、ポークウィンナー、コールスローサラダ、ミネストローネーです。トマトの赤い色の正体は、リコピンという色素です。リコピンは、がんや生活習慣病の予防に効果があります。

蓮笑庵に行ってきました!

 生活科の学習「町探検」で、6月17日に学校のプールの近くにある「蓮笑庵」に行ってきました。自然豊かな所で、渡辺俊明氏のすてきな作品がたくさん飾ってありました。子ども達は興味津々で、たくさんの作品にふれることができました。とてもすてきな時間を過ごすことができました。蓮笑庵の皆さん、本当にありがとうございました。