こんなことがありました!

2014年3月の記事一覧

星 今日の給食&表彰式

menu:もやしの原料はブラックマッペ、緑豆、大豆の三種類があります。緑豆もやしと大豆もやしは色が白く、太めでブラックマッペは細長いのが特徴です。
 マラソンがんばり賞、年間がんばり賞の表彰式がありました。
 

 

星 今日の給食

menu:あじみそに こんにゃくサラダ、きのこじる
こんにゃくは、こんにゃくいもが原料です。こんにゃくいもの9割近くが群馬県で生産されています。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、まるごとグラタン、フレンチサラダ、ラビオリスープ、ミルメークココアです。今日は、運営委員が、6年生に「中学校でがんばりたいこと」などをインタビューしました。「勉強も部活動もがんばりたい。」と、中学校への期待感が感じられる答えが多かったです。今年度の給食は、あと5回です。6年生のみなさん。中学校でもおいしい給食をたくさん食べて、勉強も部活もがんばってくださいね。
  
  

曇り ~今日の給食~

今日は、6年生のバイキング給食がありました。卒業式まであと少し。慣れ親しんだ教室での給食も、とても和やかな雰囲気でした。バイキングは、春巻とコロッケ、ツナサラダに和風サラダ。お腹いっぱいの6年生でした。ランチルームのメニューは、食べ応えのある枝豆入りの卵焼きでした。
  
 

星 全校集会

 全校集会
 1 表彰
  (1) 漢字テスト
  (2) 陸上 走り高跳び十傑
 2 校長先生のお話
  「変身するぞ」「人は、なりたい自分になれる。なりたいと思わなければ、変わらない。」

 いよいよ今年度もあと10日になりました。

おもちゃづくり!


3年生の理科学習のまとめとして「おもちゃをつくろう」という単元があります。3年生で学習してきた「風のはたらき」「ゴムのはたらき」「電気のはたらき」「磁石のはたらき」を生かした楽しいおもちゃを作る単元です!今日は完成したおもちゃを発表しあい,みんなで楽しく遊びました!!


雪 ~今日の給食~

今日の給食は、メンチカツ、わふうサラダ、かきたま汁です。メンチカツは、明治時代に東京浅草の洋食店が販売したのが始まりといわれています。関西では、ミンチカツというそうです。さて、メンチカツ~!!今日の給食もあしっこ達の楽しい時間となりますね。
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ