こんなことがありました!

カテゴリ:幼稚園

キッズフェスタ大大大大大成功!~オープニング~

 今日は、あしっ子が楽しみにしていたキッズフェスタ本番の日でした。みんなやる気満々!

 始まりは1年生のオープニングからです。続いて校長あいさつ、児童代表の言葉、オープニング終わりの言葉です。子どもたちの緊張している様子も見えましたが、キッズフェスタの幕開けにふさわしい、素晴らしい演奏や言葉を披露してくれました。1年生の演奏は、ぜひ動画のページでもご覧ください!

 

    

晴れ 地域のボランティアの方々による絵本の読み聞かせ

 今日、地域のボランティアの方々による、絵本の読み聞かせがありました。子どもたちは、じっと絵本を見つめながら、物語を楽しそうに聞いていました。園児たちは、この時間をとても楽しみにしています。ボランティアの方々、いつもありがとうございます。

晴れのち曇り 幼稚園 親子むし歯予防教室&給食試食会

6月29日に、歯科衛生士さんによる、親子むし歯予防教室が行われました。むし歯の成り立ちやおやつのとり方、歯みがきの仕方などなど、大変勉強になりました。講話の後には染め出しを実施して、保護者の皆様と一緒に日頃の歯みがきの指導をして頂きました。
その後は、給食試食会です。家で苦手な野菜が、学校では食べれた人もいました。学校での給食の様子をご覧になり、家とは違う一面が見られたとの声もありました。アンケートのご記入もありがとうございました。

晴れのち曇り 幼稚園の給食

今日で、2回目の給食ですが、さすがの年長お当番さん。てきぱきととても上手です。残さず食べて、午後も元気にあそびましょう!!