都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2019年4月の記事一覧

修学旅行2日目

 11日(木)はユニバーサルシティ駅から電車を乗り継ぎ、京都駅に向かいました。京都に着いてみると小雨が降っていました。みんなの気持ちが少し沈みかけましたが、京都タワーを背景に記念写真を撮り、張り切って班別自主研修に出発しました。男女混合4,5人編成の4班が、自分たちの計画にしたがって寺社や街並みなどを見学しました。予定のバスに乗れなかったり、道を間違えたりとトラブルもありましたが、班で協力して乗り越えホテルに着くことができました。その後の夕食会場では、昼間の班別自主研修での出来事を話題として楽しく美味しく食事をしました。学校に戻って、どんな経験や感想がまとめられるのか、楽しみにしたいと思います。

 

0

修学旅行1日目無事終了しました

 10日(水)〜12日(金)の2泊3日で、大阪、京都を訪れる3年生の修学旅行が始まりました。1日目は福島空港から飛行機で伊丹空港に到着し、リムジンバスに乗って大阪のUSJ (ユニバーサルスタジオジャパン) に向かいました。飛行機の揺れが少し長かったり、小雨が降り続き肌寒かったりしましたが、生徒たちは元気に行動できました。USJでは、たくさんのアトラクションに友達と一緒に乗り、またお土産も買えて、大満足の様子でした。時間を守り、具合が悪くなる生徒もおらず充実した初日となりました。早朝からの活動の疲れをホテルでしっかりとり、明日の京都班別自主研修に備えたいと思います。

  

0

新入生歓迎会

 本日、2校時に新入生歓迎会を開きました。2,3年生から1年生に都路中学校の生活、活動等についての説明等を生徒会中心に行いました。徐々に中学校の活動にも慣れていってほしいと思います。

   

0

着任式、入学式、始業式

 新しいメンバーを迎え、いよいよ平成31年度のスタートです。

 午前中は着任式・前期始業式をを行いました。

 午後には入学式を行い、14名の生徒が入学しました。新入生は、緊張しながらも、中学校での新生活に希望に満ちた表情をしていました。

 今年度は生徒45名、教職員19名(兼務含む)で頑張っていきます。よろしくお願いします。

  

0