こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

全員登校

 2月4日(月)、朝から全員登校(登園)で月曜日を迎えました。よかったです。繰り返しになりますが、インフルエンザの2度感染も危惧されておりますので、予防につきまして、学校でも注意喚起しますが、ご家庭でもよろしくお願いします。
 また、本日、船引南中学校で、「新入生体験入学ならびに新入生保護者説明会」が行われます。6年生の保護者の皆様には、子どもたちの送迎や出席につきましても、よろしくお願いいたします。

 

1年から5年 全体での鼓笛練習

 2月1日(金)昼休み、今月末の鼓笛移杖式に向け、鼓笛練習を行いました。今日は、1年生から5年生まで全員そろって、合わせました。
 回を重ねることで次の目標も見えてきます。移杖式では、6年生に上達した姿を見せてほしいです。

児童・園児 全員そろって2月スタート

 2月1日を迎えました。かぜやインフルエンザなどの欠席(出席停止)の児童・園児もなく、朝から、あしっ子全員そろっての2月スタートとなりました。
 一度インフルエンザに感染しても、違う型のインフルエンザに感染することもありますので、ご家庭でも、予防につきまして、よろしくお願いします。

 

PTA運営委員会 お世話になりました

 1月31日(木)夜7時から、PTA運営委員会を開きました。本部役員の他、専門委員会委員長さん・副委員長さん方にもお集まりいただきました。事業反省やこれからの予定、次年度の計画、そして2月24日(日)のPTA・体文総会に内容についても話し合いました。
 遅い時間までお世話になりました。ありがとうございました。