都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年4月の記事一覧

都路中学校 『修学旅行NEWS⑦』

 おはようございます。修学旅行の最終日です。生徒達は昨日のUSJの疲れが少し残っているようですが、全員元気です。写真は、昨日のUSJと、今日の朝食の様子です。修学旅行3日目の日程は、大阪城や道頓堀など大阪見学となっています。楽しい修学旅行もあとわずかですが、大阪の文化・歴史にふれ、楽しい思い出をつくってきてほしいと思います。
  
  
  
0

都路中学校 『修学旅行NEWS③』

 修学旅行午後の様子です。薬師寺のありがたい法話を聞き、その後は東大寺の大仏を見学しました。
  
  
 午後の見学はこれで終了です。下の写真はホテルに到着し、諸注意を聞いているところです。今日は1日お疲れ様でした。明日は京都フィールドワークとUSJに行く予定です。
0

避難訓練がありました

 4月13日(火)避難訓練が行われました。第1回目は理科室からの火災を想定し、避難を行いました。消防署の方から、とても冷静に訓練に臨むことができているとお褒めの言葉をいただきました。
  
  
  
0

都路中学校 『修学旅行NEWS①』

 今日は待ちに待った修学旅行です。学校集合組も全員集まり、予定通り出発式を行いました。保護者の方も朝早く送迎、お見送りありがとうございました。修学旅行の様子は、ポータルサイト内の『修学旅行NEWS』でお知らせしていきます。
  
  
0

いよいよ修学旅行です!

 4月12日(火)いよいよ明日から3年生は修学旅行です。今日は結団式が行われました。集団で行動する上でのルールや健康面での注意事項など、引率の先生から話をしました。なお、修学旅行の様子をこのポータルサイトで随時お知らせしていく予定です。是非ご覧になってください。
  
  
0