都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2020年3月の記事一覧

離任式

 本日27日(金)離任式を行いました。退職・転出される先生方からは、授業や行事等での思い出、今後の都路中生に期待することなどのお話がありました。生徒会長から先生方に感謝のことばを述べ、生徒会役員の生徒から花束を贈呈しました。見送りでは、別れを惜しんで話し込む姿が見られました。また、保護者や過年度卒業生の皆さんも見送りに来校いただきました。離任された方々の今後の御健勝、御活躍を祈念するとともに今後も様々な方面から本校を応援していただきたいと思います。

       

0

修了式の予定でしたが・・・

 COVID-19(新型コロナ感染症)対策のため実施できませんでしたが、本日3月23日(月)は修了式の予定でした。本日から25日(水)までの期間、通知票を配付しています。早速受け取りに来た生徒もいました。生徒の元気な姿を見ることができて一安心です。学年末・学年始の休みの間も健康に気をつけて生活してほしいと思います。

 

0

アイロンビーズ

 1,2年生が3年生に向けてアイロンビーズで似顔絵の作品を作りました。卒業式後の見送りの時に卒業生に贈りましたが、卒業生は自分の似顔絵を見て心が和んだようです。時々これを見て都路中学校のことを思い出してほしいと思います。

  

0

元気に巣立ちました。

 13日(金)、卒業証書授与式が行われました。卒業生19名は、保護者の皆さんや在校生に見守られて、本校を元気に巣立っていきました。例年とは違う状況で練習も少なかったですが、答辞等で自分の思いをしっかり述べていました。本年度は式歌もマスク着用のままでしたが、しっかりと歌うことができました。この経験を生かし困難を乗り越えることができるたくましい人間に成長してほしいと思います。

  

 

0