都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2015年8月の記事一覧

女子バレーボール部準優勝おめでとう!

 8月29日(土)小野町町民体育館において、田村支部秋季バレーボール選手権大会が開催され、都路中学校女子バレーボール部がみごと準優勝に輝きました。今まで3年生がおらずつらかったこともあったことでしょう。しかし、3人の顧問の先生の教えを守り、積極的に練習してきました。また、特選駅伝部に全員参加し走り込んだ成果です。
 新人戦が本番です。ますますがんばってほしいと思います。
試合結果 予選トーナメント1回戦  2-0 滝根中 2回戦 0-2 小野中
       決勝トーナメント準決勝 2-1 船引中 決 勝 0-2 小野中 
0

田村地区中学校音楽祭激励会

 8月19日(水)10時から、田村市文化センターで明日開催される音楽祭の激励会を実施しました。
 顧問の先生から発表曲と部活動の紹介のあと、合唱部の歌が披露されました。昼休み、放課後、そして夏休みにたくさん練習した成果を発揮し、よい経験をしてきてほしいともいます。
 都路中学校の演奏は第1番目で、10時に始まります。応援よろしくお願いします。
  
0

都路魚つかみ大会

 8月13日(木)9時30分から、古道体育館駐車場で、都路魚つかみ大会が開催されました。未就学児からプールに入り、小学生、中学生、高校・一般と順に行いました。中学生も参加し、1人10匹くらい捕っていました。かき氷も無料で振る舞われました。とても楽しい1日をありがとうございました。地域の方々に感謝です。
    
0

20日(木)は音楽祭です

 8月20日(木)に田村地区中学校音楽祭が田村市文化センターで開催されます。
 9時30分開会式、10時演奏開始です。都路中学校の合唱は、1番目(10時から)です。三本木先生の指揮で、「初心のうた」を合唱します。今までの練習の成果を発揮してくれることでしょう。応援をよろしくお願いします。
0

部活動は明日からお盆休みです

 13日(木)~16(日)は部活動がありません。お盆休みとなりますので、家の手伝いなどで活躍させてほしいと思います。
 本日も、部活動や勉強会をがんばりました。また、部活動終了後、汚れているところをきれいに清掃しました。自分から率先してできる中学生になりつつあります。
 
0

きれいに咲いています

 学校周辺に、たくさんの花がきれいに咲いています。校舎中庭のグリーンカーテンも大きくなりました。たくさんの花が、毎日一生懸命走ったり、歌ったり、勉強している生徒たちを見守っています。
 本日は、午後から特設合唱部員32名が船引公民館で会場リハーサルを行います。きれいな歌声を響かせてくることでしょう。
  
0

田村地方PTA研究大会が開催されました

 8月2日(日)田村市文化センターにおいて、田村地方PTA連合会研究大会が開催されました。全体会では常葉中、沢石小、飯豊小、船引南小から発表があり、「コーチング」について生涯学習きらめきバンクの坪井祐子様の講演がありました。午前中の大会でしたが、中身の濃いためになる発表や講演でした。参加された役員の皆様、ありがとうございました。
  
0

感動の2015都路灯まつり

 8月1日(土)都路町グリーンパークにて、都路灯まつりが開催されました。都路こども園のキッズダンスから始まり、バルーンアート、郷土芸能、ボールジャグリング、和太鼓演奏などがあり、とても盛り上がりました。竹灯点火式では、たくさんの灯りが点灯され花火も上がりとてもきれいな光景が浮かび上がりました。都路中学校生徒もたくさん来ており、元気をもらいました。
    
0

少年の主張大会で堂々と発表しました

 8月1日(土)田村市文化センターにおいて、田村市少年の主張大会が開催されました。都路中学校からは、3年男子が「都路を元気にするために」と題し、堂々と発表し、優良賞をいただきました。都路を活性化させるためにはどうしたらよいか真剣に考え、自分のできることに挑戦していくという素晴らしい発表でした。
  
0

合唱部の練習風景

 7月31日(金)の合唱部の練習は、講師に佐藤一成先生をお招きして行いました。
 生徒たちはとても楽しい雰囲気の中、一生懸命歌っていました。みんなで声を合わせて一つの曲を歌い上げる素晴らしい活動でした。
  
0