こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

全校体育・幼稚園ダンス教室

 10月31日(木)は、県教委の「ふくしまっ子児童期運動指針」事業を活用した全校体育と、幼稚園でのダンス教室を行いました。
 全校体育では、郡山市のご出身で東京女子体育大学講師の末永祐介先生から、2校時目には下学年が、3校時目は上学年の児童が指導を受けました。7名の大学生もいっしょに来校され、体育館には元気が声が響きました。目的の「児童の体力向上等」につなげることができました。
 幼稚園では、小学校のダンス教室でもご指導いただいた橋本耕太先生をお招きしました。船引南幼稚園のお友だちもいっしょに参加しました。曲は「U.S.A」です。曲が流れると園児たちは非常に大喜びでした。こちらも、時間の経過を忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。学校へ行こう週間ということもあり、保護者様にも参観していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左上)始まりのあいさつ         (右上)学生さんからも、楽しくご指導いただきました。

 ※ 7名の学生さんは、全員、中学高校の保健体育教員の教職課程も履修とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左上)末永先生のリードで、ポーズ!       (右上)ハイタッチで、ありがとうございました。

 

(左)幼稚園 橋本耕太先生を囲んで記念撮影

(左下)ミュージックスタート前の、「かまえ」

(右下)U.S.Aおなじみの動き