こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

卒業証書授与式

 本日、芦沢小学校にて卒業証書授与式を挙行いたしました。卒業生、在校生ともに緊張した雰囲気ではありましたが、全力で取り組む姿から、一人一人の卒業式に対する思いが伝わってまいりました。証書授与や呼びかけ、式歌などすべてが素晴らしい感動的な式となりました。

 新しい人生の扉を開く卒業生に幸多かれと願っています。

   

  

 

 

卒業式予行

 卒業式に向けた練習も最後となり、皆引き締まった表情になってきました。失敗を気にせず、堂々と胸を張って式に臨んでほしいと思います。

  

芦沢幼稚園卒園式

 本日、芦沢幼稚園では、卒園式を行いました。5名の卒園生は緊張した様子ではありましたが、とても立派な態度で修了証書を受け取ることができました。また、呼びかけでは大きな声で話したり、歌ったりすることができました。

 小学校でも今までと同じように友だちと仲よくすごし、勉強をがんばってほしいと思います。今日は本当におめでとうございます。

  

 

 

卒業式練習

 本日第2回目の卒業式練習を行いました。証書授与や礼のタイミング、歌などの練習に全員が真剣に取り組むことができました。

    

卒業式練習

 今日から卒業式の全体練習が始まりました。緊張した雰囲気の中、卒業生をはじめ全員がきびきびと行動したり心を合わせて歌を歌ったりすることができました。