日誌

活動日記

がんばろう石巻

石巻では、10グループに分かれて10人の語り部ガイドさんから東日本大震災の被災の様子を実際に現地を歩きながら約90分にわたり詳しくお話をしていただきました。防災について大変勉強になりました。語り部ガイドの皆さん、ありがとうございました。

ホテル出発

お世話になりました平泉ホテル武蔵坊さんを出発しました。下の写真以外にも藤原社長さんはじめたくさんのホテル従業員の皆さんのお見送りをいただいてホテルをあとにしました。これから藤原の郷に向かいます。

ホテル到着!

1日目の行程を終えて、ホテルに到着しました。ホテルの皆さんから大歓迎を受けました。みんな元気いっぱいです。ホテルに入る前に全員検温を済ませました。この後温泉に入浴、そして夕食です。

菅生SA

菅生SAでトイレ休憩。偶然2年生と遭遇しました。2年生は学習旅行で松島に向かいます。

バスの中ではDVDを観ながら静かに過ごしています。

第3位入賞おめでとう!

8月29日(土)~30日(日)、船引運動場・美山運動場に於いて、船引ロータリー杯田村支部秋季中学校野球大会が開催されました。
本校野球部は、第3位入賞を果たしました。
最後まであきらめず、闘志あふれるプレーを見せてくれました。
猛暑の中、お疲れ様でした。おめでとうございます。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

県優勝おめでとう!

8月29日(土)、あいづ陸上競技場に於いて、ジュニアオリンピックカップ全国中学生陸上競技大会2020福島県予選大会が開催されました。
本校から男子走幅跳に出場したY・Hさんが7m11で優勝。
男子3000Mに出場したH・Kさんが9分20秒48で8位入賞を果たしました。
また、男子1500Mに出場したS・Dさんは、13位(2年生の中では3位)と大健闘しました。
35度を超える猛暑の中、お疲れ様でした。
おめでとうございます。

駅伝大会アベック優勝県大会へ!

8月27日(木)、田村市陸上競技場周辺コースにおいて、第62回田村支部中学校駅伝競走大会、第33回田村支部中学校女子駅伝競走大会が開催されました。
本校からは、男子2チーム、女子2チームが出場しました。
開会式では、本校駅伝部男子主将H・Kさんと女子主将K・Hさんが選手宣誓を立派に務めました。
レース結果は、男子Aチームが1位、Bチームが3位、女子Aチームが1位、Bチームが2位と、男女アベック優勝、女子はワンツーフィニッシュ、そして男子は5連覇、女子は3連覇、アベック優勝3連覇という偉業を達成することができました。
またさらに、男子6区間、女子5区間すべての区間賞を本校生徒が獲得しました。男子2区を走った駅伝部男子主将のH・Kさんは区間新記録で激走しました。
「練習は嘘をつかない」暑い夏、一生懸命走ってきた成果です。本当におめでとうございます。
10月7日(水)、いわきで行われる県大会に向けて、今後もさらに頑張ってほしいと思います。

本大会は、新しい生活様式での大会運営により無観客での大会となりました。保護者の皆様には、会場で応援していただくことはできませんでしたが、本日までの応援、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。