日誌

2018年3月の記事一覧

離任式のお知らせ

3月30日(金)に行われる「離任式」の日程をお知らせします。

 【在校生】

   ~8:10  登校(制服・現教室に集合)

    8:40~ 短学活

    9:15~ 離任式

   10:10~ 見送り

 【卒業生】

   卒業生のみなさんへ

    ○9:10までに、体育館南側から入場

    ○今年度卒業生「中学校の制服着用」

    ○過年度卒業生「式にふさわしい服装」で参加

    ○体育館履きは、自分で準備・持参

                

 

H29度 人事異動による転出のお知らせ

 この度の人事異動によりまして、下記の職員が退職・転出することになりました。

 船引中学校在職中では、公私ともにお世話になりましたことを深く感謝申し上げます。

船引中学校での貴重な経験を生かし、一層努力してまいりますので、今後とも変わらぬ

ご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

  教諭 土屋邦明 定年退職

  教諭 富樫良重 郡山市立郡山第二中学校へ

  教諭 渡辺和彦 南相馬市原町第二中学校へ

  教諭 佐藤洋平 福島市立西根中学校へ

  教諭 佐々木さとみ 会津若松市立第一中学校へ

  養護教諭 荻野美紀 田村市立船引小学校へ

  講師 二瓶駿介 三春町立三春中学校へ

  用務員 佐藤治子 田村市立船引南小学校へ

  用務員 佐久間恵美子 田村市立船引小学校へ

離任式

今年度をもって船引中学校での勤務を終えられる3名の先生方とのお別れの会を行ないました。

特に、ディビッド先生は今月末にアメリカに帰国されるとのことです。

お別れは寂しいですが、これからもよろしくお願いします。

先生方も、元気でますます活躍されますことをお祈り申し上げます。ありがとうございました。

 【3名の先生方】

 

【先生方、ありがとうございました。Thank you so much!

 

最後の全校集会

修了式終了後、最後の全校集会が行われました。

 【生徒会会長のあいさつ】

 【1年生代表 今年度の反省】

 【2年生代表 今年度の反省と来年度に向けての抱負】

 【表彰:女子バスケ、野球田村選抜】

平成29年度 修了式

 今年度も最後の授業日となり、修了式を迎えることとなりました。

1年生140名、2年生146名が修了となり、全員進級します。

来年度は移中との統合となるため、新しい仲間を迎えてのスタートです。

 

 【校長式辞】

  【1年生に修了証書伝達】

  【2年生に終了証書伝達】

卒業生 見送り

卒業式、無事終了しました。

在校生や保護者に見送られ、名残惜しい時間を過ごしています。

【式途中のようすは、後ほどアップします】

 

県立Ⅱ期選抜試験&実力テスト

今日と明日にわたり、県立高校Ⅱ期選抜試験が実施されています。

3年生の教室は、いつもより静かでほんのちょっとさびしい感じです。

教室に残って自習学習に取り組む3年生。そして、1・2年生は実力テストの日。

心の中で受験に臨んでいる生徒を応援しながら、自分のことにも精一杯に取り組んでいます。

 

頑張れ! チーム船引中!!

同窓会入会式

平成29年度卒業生の「船引中学校同窓会」への入会が承認されました。

お忙しい中、同窓会会長様、副会長様に出席いただき、「あたたかい激励の言葉」をいただきました。

ありがとうございました。

校長あいさつ

会長様副会長様

誓いの言葉校歌斉唱

楽器をルワンダに

 船引ロータリークラブの国際奉仕活動である「アフリカ・ルワンダに楽器を贈る運動」に対し、

本校インターアクトクラブが呼びかけて集めた楽器の「引き渡し式」が行われました。

 【福島民報より】