日誌

2018年6月の記事一覧

学習旅行in仙台 the Last

帰りのバスでは、友達との会話に花を咲かせたり、ビヂオを見たりとバスによって様々なようです。

生徒たち最後のトイレ休憩を済ませ、先ほど安達太良SAを出発しました。

これからはバスごとに各方面へと向かって行きます。予定より遅れていますが、もう少しでインターを降りるところですのでもうしばらくお待ちください。

学習旅行in日光

1学年一行は、那須高原SAでのトイレ休憩を済ませ、予定通りに出発しました。

あとは船引までノンストップで進みます。

学習旅行in仙台⑦

仙台での全ての行程を終了し、仙台市科学館を出発しました。

小さなハプニングも少しありましたが、全員が元気に今日の行程を終えることができました。

 

生徒たちにとって楽しい思い出になったと思いますので、ご家庭で是非子供達のお土産話を聞いてみてください!

さらば日光

学年委員の皆さんの進行により、解散式も無事終了です。

時間通りに出発しました。

下車はそれぞれの地区ごとになります。

 

学習旅行in仙台⑥!

お土産を選んでいるようです。

大体の行程も終わり、仙台市科学館に移動です。のこりわずかな学習旅行、最後まで楽しんだいきましょう!

江戸村到着

1年生は、予定通りに江戸村に到着しました。

炎天下の中ですが、14:40まで判別行動になります。

学習旅行in日光

東照宮の一番の奥、家康廟まで進みました。

暑さに負けず、しっかり歩いているかな?

ガイドさんとお別れして、昼食会場に向かいます。

学習旅行in仙台④

自然史標本館にやって来た生徒たちの様子です。

展示物を見たり、大切なことをメモしたりしながら、色々なことを学んでいました。

学習旅行in仙台③

仙台に到着して、それぞれの班が自分たちの目的地に向かって出発しました。改札表示や地図を見ながら、知らない土地でもたくましく行動していました!

学習旅行in仙台②

2年生が仙台に到着しました。仙台の天気は快晴で、絶好の学習旅行日和です!

 

生徒たちはこれから班別自主研修になります。公共の場でのマナーや、公的交通機関の乗り方なども、しっかり学んで来て欲しいと思います!

学習旅行in仙台

今日はいよいよ待ちに待った学習旅行です。出発の挨拶も終わり、バスに乗り込んでこれから仙台へと旅立ちます。

仙台の文化や歴史を学びつつ、友達とたくさんの思い出を作って欲しいと思います!!

小中連携新入生授業研究会

今年度入学した1年生の授業研究会を開催しました。

お世話になった小学校の先生方に授業を参観していただきましたが、

久しぶりに顔を合わせた生徒たちはどのように映ったでしょうか?

少したくましくなったかな?

お忙しい中の御来校ありがとうございました。

 

前期中間テスト

今日は、前期中間テストが実施されています。

学習委員会が中心となって、「テスト範囲表」や「予想問題」を作成し、

生徒一人一人が自分の計画に基づいて準備してきました。

特に1年生にとっては初めての定期テストです。緊張感が背中から伝わってきます。

テスト期間中は、職員室の出入りにも制限が設けられます。

 

PTAレクリエーション

6/17(日)、8方部から計10チームが集まり、バレーボール競技を実施しました。

大きな声で応援を送りながら親睦を深めています。

厚生委員会の方々をはじめ、たくさんのご協力に感謝申し上げます。

 開会式①

 ルールの確認

 準備運動もしっかりと!

 いい汗かいてます!!

閉会式・表彰!

 優勝の船引A・Bチーム(*^_^*)

 

県中地区中体連 2日目 結果

【柔道】

男子個人60kg級 

冨塚 1回戦にて惜敗

 

【女子バスケットボール】

決勝 対 郡山三中戦

船引中 42-72 郡山三中 

第2位となり、県大会出場です。

 

応援ありがとうございます。